明光ネットワークジャパンはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

明光ネットワークジャパンはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?明光ネットワークジャパンで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・総務・契約社員

ブラック企業だと思う

説明会や面接等では、実際の職場環境とは違う耳障りの良いことばかりを言って人材を集めているように感じました。精神的に追い込まれているような社員も何人か見かけました。離職率も高いように思います。残業の時間が長く、子供好きであるという社員の熱意を利用して不当な仕事を強いているように思いました。この会社に良い印象はありません。この会社に就職したことを後悔しました。

明光ネットワークジャパンの評判・口コミ
投稿日:2020/07/27

評価:★★★★★ 20代(男性)・学習塾の運営管理・正社員

ホワイト企業だと思う

仕事とお給料のバランスが良く、また仕事の辛さもほとんど感じたことがなかったので、ホワイト企業だと思います。友達の話を聞いていると、自分の待遇との差に驚くことも多々ありました。休暇も取得しやすかったり、子供たちも明るく、保護者からも褒められることが多かったので、今思うととても良い職場だったと思います。新社会人にオススメしたい会社です。

明光ネットワークジャパンの評判・口コミ
投稿日:2020/03/27

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・教室長・正社員

ブラック企業だと思う

ブラック企業であると感じる理由として、まず労働時間が長いということが挙げられます。学習塾という業界自体がその傾向があるのであまり批判はできませんが、終電を逃すほど遅くまで働いているという人も珍しくありません。各教室に社員が1人しかいないというところが多いため、事務や生徒対応、面談などを全て1人でこなさなければならず、業務が多いため早く帰ることができることは稀です。

明光ネットワークジャパンの評判・口コミ
投稿日:2020/01/31

評価:★★★★★ 20代(男性)・教室長・正社員

ホワイト企業だと思う

数年前にアルバイトの管理において指摘された経緯があり、勤怠や残業についても非常に厳しく管理されています。もちろん本人申告なので申告忘れがない限りサービス残業になることはありません。また、自分の仕事の質で業務量は大幅に改善できるので、休日出勤なども基本的にはありません。働いた分はしっかり支払うという体制が会社としても出来ているので、サービス残業は全くありません。上下関係も良く社員同士の関係も良いと思います。

明光ネットワークジャパンの評判・口コミ
投稿日:2019/11/20

20代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

以前問題があったので、だいぶ労務関連のことは整備されて、50時間程あったサービス残業はなくなったからです。ですが、福利厚生でいうとしっかり利用できている人はいないと思いますし、様々な手当などは最低限しかありません。

明光ネットワークジャパンの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/04/18

講師の教育・30代男性・正社員・福岡県

ブラック企業だと思う

本来は午後1時からの勤務となっていますが、実際は朝の10時に出社して会議に参加し、帰りは夜の10時ぐらいまで働いているため、毎日残業を3時間ぐらいしています。残業代がきっちり払われるならばまだ良いのですが、自分用のタイムカードを事務の人が預けることになっていて、自分の出社、退社が正確に記録されていません。ある月では本来70時間ぐらい残業していたにもかかわらず、給料明細には20時間分の残業代しか支払われていなかったこともあります。

投稿日:2020年6月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




明光ネットワークジャパンの基本情報

  • 会社名:株式会社 明光ネットワークジャパン
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル29F/30F/32F
  • 設立:1984年9月
  • URL:http://www.meikonet.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑