ABC Cooking Studioはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

ABC Cooking Studioはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ABC Cooking Studioで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

会社も制度や働き方をしっかり見直している為、働きやすくなっていると思います。ただ、やはりどの会社にも言えることだとは思いますが、あとは人間関係です。場所にもよりますが、ひどい方はいます。私はまだひどい経験はないですが、聞いた話などでは大変だなと思うことはありました。しかし、比較的この会社の人たちは仲が良いと思うので、楽しく働けると思います。

ABC Cooking Studioの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/22

評価:★★★★★ 20代(女性)・総務・正社員

ホワイト企業だと思う

残業が多い、拘束時間が長い、休憩時間が取れないなど、就業規則に違反しているような会社もある中、私の会社ではそのようなことは一切なく、無理せず働ける環境にあるのでホワイトだと思っています。社員を育てる環境やステップもしっかりとしていて、未経験の人でも確実に成長することができます。また、万が一職場でトラブルなどが起こった時や、改善点を見つけた時は、社内システムで本社へ報告も可能です。安心して働けるので、ホワイトだと感じます。

ABC Cooking Studioの評判・口コミ
投稿日:2020/06/30

20代(女性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

残業代はほとんど出ず、有休も消化できませんでした。休憩時間も取れないことが暗黙の了解で決まっており当たり前になっていました。営業数字に追われすぎて辞める人も多く、私の代は3年以内に2/3は辞めました。

ABC Cooking Studioの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/01/21

評価:★★★★☆ 30代(女性)・接客営業・正社員

ブラック企業だと思う

営業に関してはすべて営業成績で判断されます。残業もなくす方向で会社も動いていますが、実際の現場ではやはり接客業なので残業をなくすのは無理です。その日売り上げが上がってなかったりすると、定時を過ぎてからでも売り上げをあげるために残ったり、人手不足のため休みの日に出ていかないといけなかったりとブラック企業といえます。

ABC cooking studioの評判・口コミ
投稿日:2019/06/20

20代(女性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

正直グレーだと思います。営業職では不正をするスタッフを何人か見てきました。それは多少なりとも会社のシステムにも問題があるからだと思います。もちろんそれは処罰の対象になるのですが、その他にも入社初期、契約社員の場合は数カ月保険に入れないなどの、説明不足も感じました。

ABC Cooking Studioの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/03/14

総務・20代女性・正社員・東京都

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

入社前に想像していた通りの働き方ができているためです。休憩も規則通り十分取れる環境にあり、残業も全くありません。持ち帰りの仕事もなく、プライベートと仕事を完全に区別可能でとても働きやすい職場だと感じています。サービス業でシフト制のため、まとまった連休が取りずらい、ゴールデンウィークや祝日出勤はあたりまえ、夏休みも自分で決定はできないなど、休みに関しては多少不規則で連休が取りづらいことは不便に感じることも多少ありますが、制度はしっかりとしているのでブラックだと感じた事はありません。

投稿日:2020年7月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ABC Cooking Studioの基本情報

  • 会社名:株式会社 ABC Cooking Studio
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内三丁目1番1号
  • 従業員数:2,372名
  • URL:https://www.abc-cooking.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑