ABC Cooking Studioの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/17



名無しさん

ABC Cooking Studioの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ABC Cooking Studioの残業)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

接客業務である為、お休みが不規則です。また、ゴールデンウィークや、お盆休みなどの長期連休はありません。土日が仕事の分、平日休みがあるので、一人でゆっくり過ごしたい方には良いかもしれません。ただ、仲の良い友達や家族が土日休みの場合は一緒に過ごす時間がなかなか作れないのが現実です。残業はほとんどありませんが、店舗によっては早番、中番、遅番があるため、働く時間は不規則になります。毎週固定の習い事などはなかなか出来ませんが、シフトが出るのは早いので、シフト制の勤務に慣れると計画を立ててワークライフバランス良く過ごせるかと思います。

ABC Cooking Studioの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

残業代は申請すればもらえるのでそこに不満はありませんでした。しかし、勤務時間がでの連絡先や作業が多すぎました。グループLINEは休みの日などは関係なく稼働していて、それを読むことを強要されるので気が休まらないです。そして、生徒管理や授業内容の勉強、次のキャンペーンに向けての準備などやることが多すぎて、休みを休めたと感じられるのはなかなか無かったなと感じます。何も考えず、ただ休めることのありがたさを転職してから感じています。

ABC Cooking Studioの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

忙しくて仕事が終わらなければ、残業はあります。お昼休憩も各々でとるので、自分で逃してしまったらいけない時もあります。ただ、自ら進んで残業をする時もあります。自分のやる気次第で自分の納得するところまで仕事をしている人もいるので、一概には言えません。仕事とプライベートに関しては、プライベートにも入ってきてしまう事もあります。しかし、それなりにやりがいを感じていて、仕事が好きな人には苦にならない範囲だと思います。

ABC Cooking Studioの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・総務・正社員

残業もなく、自宅に持ち帰って終わらせなければならないような仕事も一切ないので、家庭との両立がしやすいです。育児に専念したい時は時短勤務も可能なので、女性にとっては子育てしながらも働きやすい環境が整っています。サービス業であるため、まとまった連休が取れなかったり、土日祝日、ゴールデンウィーク、お盆など、世間が休みの時に休みが取りづらくて家族と休みを合わせることはむずかしいのですが、仕方ないと割り切っています。

ABC Cooking Studioの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・接客営業・正社員

接客業なので残業はありますが、営業という仕事柄かその日の売り上げが上がってなかったりすると、帰りにくい雰囲気です。また、人手不足のため、誰かが休むとそのスタッフのかわりに休日出勤しないといけないことが多く、もともと人手が足りていないので振替で休みをもらえないこともありました。

ABC cooking studioの評判・口コミ

20代(女性)・営業・正社員

入社当時はついていくのに必死だったので、帰れない雰囲気の中、残業代もほぼ申請できず、朝から晩まで働き、休日出勤は当たり前でした。勉強会がある日が休日に重なると平気で何連勤もすることになり、体力的にも精神的にもつらかった時期はありました。現在はそのあたりも会社の方で厳しくはなり、残業代申請もある程度許可してもらえるようになりましたし、仕事に慣れるようになってからは時間で上がったり、休日に出勤する事も減りました。

ABC Cooking Studioの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

平日は遅出出勤(13時-22時)、土日祝は全て出勤でプライベートが充実しませんでした。サービス残業も多く終電帰りでヘトヘトになることも日常茶飯事でした。生徒に合わせて営業を行うため、ご飯を食べる時間もままならず食べることができずに仕事が終わる日も多かったです。連休も取れて2連休が精一杯でお盆やゴールデンウィーク、年末年始もほぼ無かったです。人手が足りなければ朝から深夜まで働くこともあり、心身ともに疲れ切っていました。

ABC Cooking Studioの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

土日祝はほぼ出勤で、年末年始以外は2連休以上取れるときがなく、働きづめでした。人手不足が蔓延していたので、人が足りなくて遅番が早番からに変わり、朝から夜まで働くなんてことも多かったです。生徒が帰るまで帰れないため残業も多く、遅い時は終電を逃してタクシーで帰る時もありました。産休を取っている社員もいますが、名ばかりで妊婦なのに朝から夜まで働いたり、お子さんがいるのに夜遅くまで働かざるをえない社員も多いです。

ABC Cooking Studioの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ABC Cooking Studioの基本情報

  • 会社名:株式会社 ABC Cooking Studio
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内三丁目1番1号
  • 従業員数:2,372名
  • URL:https://www.abc-cooking.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑