エス・エム・エスサポートサービスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/31



名無しさん

エス・エム・エスサポートサービスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?エス・エム・エスサポートサービスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・30代女性・正社員・北海道

どちらかと言えばブラック企業だと思う

正社員として働くにはブラック企業に近いと思っています。入社時福利厚生としてあった「退職金」は正社員の平均勤続年数が短く使う人がいないという理由でなくなりました。また離職率も比較的高く感じます。私の部署だと年間20人くらい退職します。そして毎月のように新しい人が入社してきます。人間関係で退職された人はいないように思います。ほぼ会社への不満で退職しているので、ブラック企業に近いと皆さん感じているのだと思います。正社員は固定残業代として手当が出ているので、頑張っても残業代は出ません。給料は親会社はいいけど、子会社の私たちは親会社の新卒給料より安いです。その割に同等の成果を求めてくるので捨て駒のような扱いをされていると感じることがあります。安月給、拘束時間だけ長い、Wワーク禁止、残業代なし、配偶者や家賃補助もなしです。土日祝はお休みなので、その部分だけは評価します。

投稿日:2020年8月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エス・エム・エスサポートサービスの基本情報

  • 会社名:株式会社 エス・エム・エスサポートサービス
  • 本社所在地:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F
  • 設立:2012年6月1日
  • URL:https://www.sms-s-s.com/

エス・エム・エスサポートサービスに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑