クボタはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/22



名無しさん

クボタはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?クボタで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・サービス

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

大手企業は働いている人も多くいろんな事業も行っているため、見えにくい部分が多いですがこの会社は従業員からの言葉などをきちんと受け入れ、従業員を大事にしている企業だと思います。このご時世に採用関係も積極的に行って、いい人材を育てようとしているのが分かる企業です。

妻から見たクボタの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/09

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・システムエンジニア

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

システムエンジニアという職業上、納期前にはどうしても残業が発生しまうものらしく、若い頃には寝ずの作業や休日出勤もあったと聞きます。しかし、その分の代休はしっかりと取らせてもらえていますし、残業代もきちんと支払われます。そして、きちんと結果を出した分は評価をしてもらえる会社だと思うので、給与や休暇などど合わせてホワイト企業だと言っても良いと思います。

妻から見たクボタの評判・口コミは?
投稿日:2020/09/15

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・農機サービス

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業はほとんどなく定時の4時半で帰宅出来ています。部長などの上司も定時退社でとても雰囲気の良い職場だそうです。休暇を取る社員も多く、有給も取りやすいようです。年収は600万円ほどもらえる予定でとても満足しており、これからもこちらで頑張って欲しいと思っています。

妻から見たクボタの評判・口コミは?
投稿日:2020/06/10

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・サービス業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

ホワイト企業だと思うのは、大手なので手当がしっかりしている事と、監査などが定期的にあるため、きちんとした体勢がとられているからです。また、残業をする事はあっても毎日ではなく19時頃に帰ってくる日もあるので、まだましだと思います。サービス業なので仕事内容によっては朝7時に出ないといけない事もありますが、働いている方と強力して仕事を終わらせているようなので、精神的な負担も少なくて働きやすいからです。

妻から見たクボタの評判・口コミは?
投稿日:2020/05/20

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・製造

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

ブラック企業の方に入ると思います。やはり、残業続きでとても社員の身体のことを考えてくれている会社だとは思いません。実際に体調不良になる方も多く、夏に現場は暑いので 過酷だと思います。本当に生産優先の会社です。

妻から見たクボタの評判・口コミは?
投稿日:2020/03/10

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・製造

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

有給休暇、給料、残業などについての決め事がしっかり決まっていて、事務局がある事はとてもいいと思っています。人間関係は少しめんどくさい面もあるみたいですが、上司とも上手くいっているようなのでホワイトではないかと思っています。

妻から見たクボタの評判・口コミは?
投稿日:2019/11/29

製造、検査・20代・正社員・大阪府

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

ちゃんと土日の休みはあり有給も使用できます。しかし、突然、夜勤勤務、土曜出勤など決まる事があります。突然な事が多く旦那の性格上断らない事が多いからかもしれません。内部の中の事まではわかりませんが、報連相はあまりうまくいかない職場のようです。他部署からの救援要請などもありバタバタしていてストレスも溜まっているみたいです。上司ともあまりうまくいかないようで、有給が残っているにも関わらず今年度は取得くるなと言われているみたいです。

投稿日:2019年11月

it・20代女性・正社員・大阪府

ホワイト企業だと思う

部署によるが残業も少なく、福利厚生も多いです。優しい人が多いと、中途で入社した方の多くが口にします。また研修制度も多く揃っており、社内研修の他社外での研修も推奨されている。社外研修は高価なことが多く、それを積極的に進められるのは会社の経営状況が安定しているということだと言えるでしょう。ただ制服がダサく動きづらいのは欠点かもしれません。始めてみたときは囚人服のような印象もうけました。あまり期待されないよう。

投稿日:2020年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クボタの基本情報

  • 会社名:株式会社 クボタ
  • 本社所在地:〒556-8601 大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目2番47号
  • 設立:1890年
  • URL:https://www.kubota.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑