クボタは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

クボタでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(クボタの休暇・有給)

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・農機サービス

朝は早く7時すぎには家を出て行きますが、定時が4時半と早く、残業もほとんどなく17時には帰ってきます。上司からは月に1回は必ず有給を取れと言われており、長期の連休も取りやすいようです。以前働いていたところでは毎日残業しないと生活していけないほどでしたが、定時退社でこれだけお給料がもらえ、休暇も取りやすいとのことで、とても良い会社だと感じています。遊園地や旅館などの割引券などももらえるようで、待遇面で不満は全くありません。

妻から見たクボタの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・サービス業

主人の会社では、冠婚葬祭でも休めたりするのでとても助かっています。また、土日、祝日が休みなのでそういった休みにはゆっくり家でくつろいだり、家族と楽しく出かけてリフレッシュしています。お盆や正月には一定の休みがあるので、遠くの親戚に合いに行ったり旅行に行く事もできてうれしいです。休みやすい環境なので、他の方も有給を取って旅行に行く事もあるようです。休んでも嫌味を言われる事が無いので精神的にもラクです。私も嬉しいです。

妻から見たクボタの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・製造

まず、毎日残業です。8時から始まり、定時上がりだと16時半なのですが、20時まで働くのが当たり前になっています。定時で帰れる日なんか1年に1度あるかどうか…です。夜勤は20時から始まり定時は4時半です。こちらももちろん残業です。休暇の取りやすさですが、有給を取ってもその日が急遽出勤しなければいけなくなったり、確実なものではありません。あくまでも生産優先なのです…。以上の理由で不満にチェックさせてもらいました。

妻から見たクボタの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・製造

基本的な月給は私が勤めている中小企業と変わらないですが、年に2回ほどのボーナスが月給×2でいただいているので少し自由にお金を使う事ができます。しかし、これは私が働いていて少し自由なので、もし産休や育休になってしまった際は3人で暮らしていくには少なく感じていまいます。役職にはついていませんが、夜勤や休日出勤をして私と月給が変わらないのは少し可愛そうだと思ったため、満足の評価です。

妻から見たクボタの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・技術

研修制度がしっかりしていて、仕事内容も本人に合っているようなので満足しています。土日週休2日で休みも取れますし、福利厚生も整っています。会社都合の転勤の場合は引っ越し費用も出る点がありがたいです。

妻から見たクボタの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クボタの基本情報

  • 会社名:株式会社 クボタ
  • 本社所在地:〒556-8601 大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目2番47号
  • 設立:1890年
  • URL:https://www.kubota.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑