日本調剤はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/05



名無しさん

日本調剤はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?日本調剤で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・薬剤師・正社員

ホワイト企業だと思う

残業は毎日のようにありますが、積極的に社員に夏季休暇を取得させようとする姿勢などからホワイト企業だと回答しました。社員に無理な残業や通勤をさせようとしない姿勢は良いと思います。給料やボーナスについても、妥当な額だと思います。頻繁に異動や他の店舗への応援もあり、ストレスの原因の一つとなっていますが、総合的に見てホワイト企業だと判断しました。

日本調剤の評判・口コミ
投稿日:2019/12/18

30代(女性)・医療事務・正社員

ブラック企業だと思う

ギリギリの人数で1つの薬局を運営させ、欠員が出ても補充もせず1人1人にとても大きな負担をかけています。そのせいで身体を壊す人を何人も見てきました。手厚く目を掛けて貰える店舗と放って置かれる店舗の差が激しく、平等ではありません。もちろん、有給休暇を使ったら悪いという風潮もあります。

日本調剤の働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/05/16

30代(女性)・薬剤師・正社員

ホワイト企業だと思う

店舗によって残業の多さは異なりますが、私が配属された2店舗はそれほど多くはなかったです。また、残業してもきちんと手当てが出るので特に不満はありません。職場は女性が多く、産休や育児休暇も取りやすく働きやすい職場だと思います。

日本調剤の働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/07/13

営業・20代・正社員・兵庫県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

先輩とのコミュニケーションも取りやすいそうで、スライド発表なとでもしっかりフォローしてくれるそうです。定時には仕事を終わり帰宅してくれます。また、私が出産前後で大変な時期には、会社の方々に早退などを勧められ、しっかりフォローもしてくれたそうです。飲み会の回数も程よく、飲み会終わりもすぐ解散して帰宅できる雰囲気だということもあり、自宅で安心して待つことができます。土日出勤は滅多にありませんが、もしあってもしっかり代休を取れる環境であることもホワイトであると感じています。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本調剤の基本情報

  • 会社名:日本調剤株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー37階
  • 従業員数:4,075名
  • URL:https://www.nicho.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑