日本調剤は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/06/07



名無しさん

日本調剤では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本調剤の休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・薬剤師・正社員

残業は毎日のようにありますが、積極的に社員に夏季休暇を取得させようとする姿勢などからホワイト企業だと回答しました。社員に無理な残業や通勤をさせようとしない姿勢は良いと思います。給料やボーナスについても、妥当な額だと思います。頻繁に異動や他の店舗への応援もあり、ストレスの原因の一つとなっていますが、総合的に見てホワイト企業だと判断しました。

日本調剤の評判・口コミ

30代(女性)・医療事務・正社員

ギリギリの人数で1つの薬局を運営させ、欠員が出ても補充もせず1人1人にとても大きな負担をかけています。そのせいで身体を壊す人を何人も見てきました。手厚く目を掛けて貰える店舗と放って置かれる店舗の差が激しく、平等ではありません。もちろん、有給休暇を使ったら悪いという風潮もあります。

日本調剤の働きやすさ・評判は?

30代(女性)・薬剤師・正社員

店舗によって残業の多さは異なりますが、私が配属された2店舗はそれほど多くはなかったです。また、残業してもきちんと手当てが出るので特に不満はありません。職場は女性が多く、産休や育児休暇も取りやすく働きやすい職場だと思います。

日本調剤の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・調剤事務・正社員

薬局が17時半に終わるのでそれと同時に終業、という感じでした。事務員は基本的に残業はなく、定時に帰ることができたので、ワークライフバランスはいいと思いました。携帯に仕事の電話がかかってきたり、家に持ち帰る仕事もなかったので、休日に仕事のことを考えなくてよかったのはとてもよかったです。休憩も1時間しっかりとることができました。他の支店で人手が足りなくなって休日出勤したときは、代休があったのでその辺りも心配なかっです。

日本調剤の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本調剤の基本情報

  • 会社名:日本調剤株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー37階
  • 従業員数:4,075名
  • URL:https://www.nicho.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑