日本調剤は激務ですか?

最終更新日:2021/06/07



名無しさん

日本調剤は激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?日本調剤の仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. りん より:

    パワハラ体質あります。特に新卒からずっと日本調剤の人はそういう人多いです。近場の店舗の同僚は終電で帰ることがしばじば。激務で心の余裕がなくなり、私みたいな育児時短社員にあたりちらすような人がいたので、辞めました。

  2. ユシロ より:

    ハンパないパワハラ会社ですよ
    人はどんどん減らされるし
    今のライン課長(エリアマネージャー)は高圧的で現場への理解がなく、嫌われてる自覚もなくただパワハラしてくる

  3. 医療事務 より:

    患者さんの来局数は多いですが、従業員の人数がきちんと確保されているので激務ではないと思います。残業も月に10時間程度で全く多くありません。忙しいのはレセプト時期に患者さんが多いなどの業務が重なった時のみです。

    OTCの販売売上が評価に繋がるので登録販売の資格がない人は勉強したり言葉遣いのマナー研修がありますが、強制ではなく任意で研修受けられますし、登録販売資格の教材も会社負担なのでとても恵まれていると思います。

ピックアップコメント(日本調剤の仕事の忙しさ)

30代(女性)・医療事務・正社員

毎月色々な目標金額だったり件数だったりあるのですが、それを達成させる為のノルマがとてもきついです。全薬局同じ条件であるはずないのに(従業員の数など)、会社として決めた金額、目標を必達としています。それを達成できなければ、どんなに達成できなかった理由があったとしても、ボーナスや昇給に直結しているのですぐにお給料が減ってしまいます。

日本調剤の働きやすさ・評判は?

30代(女性)・薬剤師・正社員

配属される店舗によって印象は違うと思います。365日、24時間開けている店舗ですと休みの日も少なくなるのでブラック企業に感じるかもしれません。男性の方が忙しい店舗に配属されるのでブラック企業だと思う人が多いと思います。

日本調剤の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・調剤事務・正社員

薬剤師は知りませんが、事務員は労働力に全く見合ってませんでした。支店によって忙しさは違ってくると思いますが、大きな病院のそばにある支店は恐ろしく忙しいので、支店によって給料を変えた方がいいと思いました。残業はほとんどなかったですが、月初や月末はやることがたくさんあるので残業する必要がありました。残業代は1分単位で申請できますが、それで申請してる人はいませんでした。みんな10分以上残業したときだけ申請していました。

日本調剤の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本調剤の基本情報

  • 会社名:日本調剤株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー37階
  • 従業員数:4,075名
  • URL:https://www.nicho.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑