マリンフーズはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/13



名無しさん

マリンフーズはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?マリンフーズで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

休日が少なかったり評価制度が曖昧であったりはしますが、その問題点も徐々に解決しようという意思は見受けられます。現状ではグレーといった表現がしっくりきますが、今後の成長を評価していくとするならホワイト企業というのが妥当です。

マリンフーズの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/04/16

30代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

まずブラック企業とホワイト企業の認識が人それぞれな為一概に言えませんが、ブラックではないと思うからホワイトを選びました。ブラック企業のイメージは残業、拘束時間が長い上に給与面が釣り合っていないというものなので、月々の残業は30時間前後でしっかりと残業代も支給されるのでホワイト企業と思いました。

マリンフーズの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/11/15

営業職・30代・正社員・愛知県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

大手日本ハムのグループ会社なので大きな会社です。福利厚生がしっかりとしており、残業はありますがサービス残業ではなく、きちんと働いた分のお給料が支払われます。有給休暇や特別休暇もきちんと使わせてもらえます。仕事量は多いので毎日クタクタになって帰ってきますが、以前は水・日の休みだったところが昨年から土日の休みになり、家族と過ごす時間が増えました。転職してこちらの会社で働かせてもらっていますが、以前の職場にいたときよりも日々の愚痴の数も減りました。

投稿日:2019年12月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マリンフーズの基本情報

  • 会社名:マリンフーズ株式会社
  • 本社所在地:東京都品川区大崎 二丁目1番1号
  • 従業員数:1,209名
  • URL:http://www.marinefoods.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑