ニコンの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/14



名無しさん

ニコンの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ニコンの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・マーケティング・正社員

一般的に適用される家賃補助制度が無いので若手の給与で一人暮らしは厳しいかと思います。実家が近くにない場合は30歳まで寮に入れますが、そのあとは特に補助がありません。寮は普通のアパート(オートロック、宅配ボックスあり)でとても快適です。転勤すれば家賃補助ガありますが、ほぼ転勤はないです。また、これといった福利厚生サービスがなく、労働組合の方が充実している印象です。ディズニーパークスの割引券は一応ありますが500円です。

ニコンの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・開発・正社員

ぜいたくを言えばキリが無いので、社内の売店や保養所なども一応揃っていることから、会社の規模からしてもこのくらいだろうという感じです。通勤の交通費も、バス利用は制約が厳しいものの、普通に電車通勤をしている分には全額出ますし、健康保険組合の医療費補助金なども、法律の規定以上になっています。ただ、入社した頃に比べると徐々に低下しているため、今後どうなるか若干の不安があるのも正直なところです。

ニコンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・研究職

年収はあまり高い方ではないですが、雇用の安定や福利厚生の充実、働きやすさ、生涯を通じて働き続けやすい環境などを総合的に考えると、給与面には表れないメリットも多いからです。働き方改革で残業もほぼ撲滅されているため、良くはないですが決して悪くもないと考えています。

妻から見たニコンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・開発・正社員

日本の有名メーカーであれば福利厚生などがしっかりして、有給なども取りやすい会社が多いので、プライベートを優先したいと思っているため、そのような条件は大事でした。仕事の内容に関しましては、メーカーで物作りをすることで、市場に自分が作った製品が出回るというのが魅力的であると感じたことが希望した理由の一つです。また物作りをして、技術力を身に付けたいと思っていたからという理由もあります。

ニコンの評判・口コミ

50代(男性)・管理課・契約社員

初めて大手企業にて勤めましたが、福利厚生の充実度には驚きました。一年に一回ですが医薬品を一人3000円まで無料配布してくれてとても助かりました。熱海と山中湖に保養所があり、社員(契約社員含む)と扶養家族は、3000円弱で一泊二食付きで利用することができました。正社員の方は給料も良いのであまり利用する方がいないようでしたが安月給の契約社員には、とても助かりました。花火大会の時などは、人気があって抽選になってしまいますが通常は空きが多いので応募しやすかったです。

ニコン 相模原製作所の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ニコンの基本情報

  • 会社名:株式会社ニコン
  • 本社所在地:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟
  • 従業員数:連結 21,029 名
  • URL:https://www.nikon.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑