ニコンの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/05/06



名無しさん

ニコンの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ニコンの年収)

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・システムエンジニア

700~799万円

基本的に土日祝日休みでデスクワークなので、身体的にキツイといったことはありません。また、時差出勤も可能なので、自分の体調に合わせて比較的自由に出勤できるかと思います。このようにラフな面が多い上、お給料もしっかりいただける点はありがたいです。仕事が忙しいときは残業時間も増えますが、残業代もしっかりとプラスされます。基本給がもう少し上がってくれたらと期待しています。ボーナスは、リーマンショック時を除いて毎年ほとんど安定した金額でいただけるので、ありがたいと思います。

妻から見たニコンの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・品質保証

600~699万円

一部上場企業で、労働組合があるため、基本的に無茶な過重労働や急な賃下げなどは起きにくいです。リストラもありましたが、追い出し部屋へなどという強制はないと聞いています。同世代の中小企業などに勤めていれば貰えない額ではないがと思っており、基本的には不満はないです。貰いすぎとは思いませんが、このご時世、上り調子で給与が上がることも無いとも思っています。

妻から見たニコンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・研究職

400~499万円

年収はあまり高い方ではないですが、雇用の安定や福利厚生の充実、働きやすさ、生涯を通じて働き続けやすい環境などを総合的に考えると、給与面には表れないメリットも多いからです。働き方改革で残業もほぼ撲滅されているため、良くはないですが決して悪くもないと考えています。

妻から見たニコンの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・開発・正社員

800~899万円

世間的に見た給与水準との比較ではなく、給与に直結する人事評価の公平性に疑問があることに起因します。人気関係や声の大きさに影響を受けている雰囲気が見られ、技術者に対して適切な仕事の割り振りがなされないまま、得意分野の仕事で結果を出した人と比較してアウトプットが低いと評価されることが少なからず見られるのです。管理職に気に入られ、やりたいように、得意なことをやっている人が評価が上がり給与も高くなる一方、そうでないと専門ではない仕事で(前者と比較して)アウトプットが悪いとされ評価が下がるので、不満に繋がっています。

ニコンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・開発・正社員

500~599万円

自分の能力に関して言えば、チームを引っ張ってバリバリ働いているわけではなく、それなりに作業をこなしているという感じなので、今のお給料で十分であると考えています。しかし、今後は子供もいるため、もっと収入を増やしたいと思っています。育児休暇に入る前に給与アップのチャンスはあったのですが、育児休暇に入ってしまったためか、アップにはなりませんでした。今は復帰してなかなか給与アップのチャンスがないので、その辺りは今後給与アップに繋がるようにうまくやって行きたいと考えています。

ニコンの評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 20代前半(男性)・技術サービス

400〜499万円

特に生活に困ることもなく、無理して節約する必要もなく、趣味や友人達との交流なども我慢することなく生活できています。また、一歳半の息子の将来のためや夫婦の老後のための貯蓄もできているので、満足しています。ですがお金はあればあるだけ困らないとは思っているので、大変満足には至りません。

妻から見たニコンの評判・口コミは?

50代(男性)・管理課・契約社員

初めて大手企業にて勤めましたが、福利厚生の充実度には驚きました。一年に一回ですが医薬品を一人3000円まで無料配布してくれてとても助かりました。熱海と山中湖に保養所があり、社員(契約社員含む)と扶養家族は、3000円弱で一泊二食付きで利用することができました。正社員の方は給料も良いのであまり利用する方がいないようでしたが安月給の契約社員には、とても助かりました。花火大会の時などは、人気があって抽選になってしまいますが通常は空きが多いので応募しやすかったです。

ニコン 相模原製作所の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ニコンの基本情報

  • 会社名:株式会社ニコン
  • 本社所在地:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟
  • 従業員数:連結 21,029 名
  • URL:https://www.nikon.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑