トヨタエンタプライズはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/11



名無しさん

トヨタエンタプライズはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?トヨタエンタプライズで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 脱北者 より:

    東○本社ビルだけじゃないでしょ
    トヨタって、工場労働者として、いろんな出自の人が出入りした挙句に食い込まれてる印象。もうヤバいです。
    役員の出入りを把握するため、待機室に200名分の
    顔名前役職の明記された資料が自由に閲覧できて
    全部覚えろ!とかやってられるかw
    あれ、どっかの国がワルイ事するときにめっちゃ欲しがりそう

  2. ナム(我らではない)人 より:

    ある条件を満たせば、寄ってたかってかばってくれるので
    ホワイトでしょうね。
    条件:日本人「ではないこと」
    あちらの国の方は、「日本人をやっつける」ことに
    すっごい熱心ですよね。すごかったです。
    東京本○ビルの警備隊の別名は「北○鮮」とか
    まだいわれてるんですかね?

受付・20代・正社員・愛知県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

工場の受付をやっているようですが、土日はどちらかが休みのことが多いです。土日両方休みということはないですが、休みを取ってほしいというとすんなり有休をとれるようで工場系の友人からよく聞く有休を自分の好きな時に取れないといった事はないようです。基本的には定時で帰ってきますが残業があっても1時間帰りが遅くなる程度です。残業がないわけではないようでシフト制で誰かが休んだり人が足りない時に休日出勤という形で残業をしているそうです。育児をしている主婦にとって平日に旦那に頼れるのでとても助かっていますし、私が体調を崩し倒れた時は、すぐに休みをもらって看病もしてくました。本音を言えばもうしこし多く給料をもらってきて欲しいです。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トヨタエンタプライズの基本情報

  • 会社名:株式会社トヨタエンタプライズ
  • 本社所在地:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目4番10号名古屋クロスコートタワー5F
  • 従業員数:4,215名
  • URL:https://www.toyota-ep.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑