セブン&アイ・ホールディングスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2022/01/21



名無しさん

セブン&アイ・ホールディングスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?セブン&アイ・ホールディングスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・総務

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

収入も安定しており、休みや残業の少なさという面でもとてもいい会社だと思っています。一番は、一緒に働いている人の不満や会社の不満の話をあまりしないので、とてもいい会社で働いていると思っています。この会社にいる事で自分の目標を達成してもらい、家族間の良い関係をこのまま続けていけることを願っています。

妻から見たセブン&アイホールディングスの評判・口コミは?
投稿日:2020/03/24

評価:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・管理者(副店長)

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

残業の多さ、シフトによる予定の立てづらさが大きな要因です。他にもお正月時期のおせち商戦、節分の恵方巻き等、店舗ごとにノルマがあるようで、必死に身内を頼って連絡を取っている彼の姿をよく見ます。最悪の場合、自分でもおせちを注文したり、クリスマスチキンを大量に買ってくることもあるので、ノルマに意味はあるのだろうかと感じています。

妻から見たセブン&アイ・ホールディングスの評判・口コミは?
投稿日:2020/03/10

管理者(副店長)・20代・正社員・兵庫県

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

20代という年齢にしては、よく給料をもらっている方だと思うので、その点に関しては満足です。一方で残業の多さ、突然のシフト変更による予定の立てづらさが気になります。いきなり日勤が夜勤に変わってしまうこと等が多く、本人にとっても負担だと思いますし、こちらも予定が急に変わることでストレスを感じることがあります。またお正月のおせちや、クリスマスのチキンやケーキを多く売らなければいけないという理由で、自分で大量購入したり知人に頼んで買ってもらったりという様子を見ると、どうかと思います。以上のことから私はどちらかというとブラック企業なのではないかと思っています。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セブン&アイ・ホールディングスの基本情報

  • 会社名:株式会社 セブン&アイ・ホールディングス
  • 本社所在地:〒102-8452 東京都千代田区二番町8番地8
  • 設立:2005年9月1日
  • URL:https://www.7andi.com/
 
   
PAGE TOP ↑