出光興産はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

出光興産はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?出光興産で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 元勤務者 より:

    出光興産の出光石油化学は、パワハラがすごかったです。当時支店長だった方は、給与、ボーナス、退職金を返すべきです。
    一人の男性社員に対して、首にするという言葉を使い、好きでもない子とつきあわせ、会社内でキスをさせたこともあります。会社がホテルのようになりました。その女性がしたいことはなんでもさせていました。
    毎日、殴るなどの行為を行い、警察が様子を見に行ってもらっても辞めることはしませんでした。

  2. まき より:

    ブラックです。
    現在はわかりません。車人という支店長をみて、土下座、暴行行為はかなりありました。
    車人のお気に入りのまゆこという女性にキスをさせたこともあり、会社がホテルのようになりました。
    その男性へのパワハラがひどくなり、警察に様子をみてもらうように頼んだこともありますが、車人はやめることをしなく、彼はそのため、自死という選択をしてなくなりました。
    出光興産に働かなければ、彼の人生は違っていたと思います。

評価:★★★★★ 50代前半(男性)・事務(管理部門)

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

ブラックな要素を全く聞いた事がない為、ホワイト企業だと思います。主人からも会社の悪口は聞いた事がありません。他社を吸収合併した時はどうなるかと思いましたが、基本的に社風は変わっておらず、風遠しの良い会社だと思います。

妻から見た出光興産の評判・口コミは?
投稿日:2021/02/16

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・直長

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

上記の通り、通常の給与も安くないにも関わらず、働いた分だけ残業代もしっかり出る点や、有給休暇が取得しやすい点、さらに特別休暇などワークライフバランスや家族との関係に配慮した制度が多くあるためです。コロナウイルスが全国的に問題となった際も、いち早くリモートワークが導入されました。

妻から見た出光興産の評判・口コミは?
投稿日:2020/03/24

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・技術職

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

サービス残業的な部分はあることはあるようですが、自分が知っている会社と比べると月とスッポンといった感じです。残業に対してはきちんと残業代が支払われるので、そういった意味でホワイト企業だと思います。

妻から見た出光興産の評判・口コミは?
投稿日:2019/10/03

現場管理・30代・正社員・愛知県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

まずは、コロナウイルスが蔓延した際に、すぐにリモートワークになった点です。また、妊娠出産時には育児休暇も取れるそうで、さらに週に数回のリモートワークも選択できる点もホワイトだと思います。ふだんから有給休暇の取得も推奨され、個人的な都合であっても、理由不問でまとまった休みも取得できます。更に、入籍時などには通常の有給休暇とは別に特別休暇として、まとまった休みもいただけます。残業したら、その分の残業代もしっかり出ます。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




出光興産の基本情報

  • 会社名:出光興産株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内3-1-1
  • 従業員数:9,139名
  • URL:http://www.idemitsu.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑