ランスタッドはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

ランスタッドはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ランスタッドで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

満足度:★★★☆☆ 20代前半(男性)・キャリアコンサルタント

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

私が思うブラック企業は「朝から晩まで働いて給料も低く休みがない企業」だと思っています。しかし、福利厚生は良さそうなこと、なんと言っても休みがとりやすいため、ブラック企業だとは思いません。ただ、親会社の影響がすごく大きいらしいので、今後が心配です。

妻から見たランスタッドの評判・口コミは?
投稿日:2019/02/19

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・情報システム・正社員

ブラック企業だと思う

支店の数が多いためサポートする人数が多いです。その上、社員自身のITのリテラシーや管理ができていないため、検索すればわかるようなこともこちらに任されてしまいます。そのような意識の低い方が多いため、こちらの仕事がパンク状態にもかかわらず、向こうの意にそぐわなかったり対応が遅れてしまうと、大声で聞こえるように文句を言われるためにとても怖いです。

ランスタッドの評判・口コミ
投稿日:2020/06/23

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

社会人経験が少ない新卒、小規模、中規模企業で勤務された方であれば非常に制度が整った印象を受けるかと思います。まず第一に感じたのがその点でしたので普通に過ごせることがどれだけ有難いことなのか。こんなことを感じながら普段の業務を行っています。退職金なし、慶弔休暇なし。なんてのはザラにありますので。贅沢は言わないですが、理想が高い方、全てを会社に従おうと考えて自分では動けない方から見れば非常にホワイトな社風だと感じるはずです。

ランスタッドの評判・口コミ
投稿日:2019/10/25

評価:★★★★☆ 30代(男性)・システムエンジニア・正社員

ホワイト企業だと思う

残業時間の管理がしっかりしていて無理な残業やサービス残業は一切ないです。残業代も100%支払われます。福利厚生も別の質問でも回答したとおり、色々と充実しているためブラック企業からはかなり遠いと思います。外資系特有なのか分かりませんが、役員の入れ替わりが多く振り回されることは少し多いかもしれませんが、会社としてはホワイト企業だと思います。

ランスタッドの評判・口コミ
投稿日:2019/09/13

営業・コンサルタント・20代・正社員・東京都

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

外資系企業がゆえのトップダウンが根強い会社です。個人個人の意識というよりかはチームでの達成率を強く意識しています。平均勤続年数というのが4年ということで納得できます。システム改正が多いと良く聞きます。社内でのシステム変更が多すぎて社員がついて行けていないそうです。フレックス休暇を推奨していますが、一人に割り振られる仕事量が多いため、基本的には使えていないようです。旦那は日雇い派遣も担っていますが、週末に連絡がきて仕事の対応に追われているため、休めていないです。

投稿日:2020年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ランスタッドの基本情報

  • 会社名:ランスタッド株式会社
  • 本社所在地:〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F
  • 設立:1980年8月
  • URL:https://www.randstad.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑