デル・テクノロジーズはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

デル・テクノロジーズはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?デル・テクノロジーズで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. のみおも より:

    社員です、所属する部署によって(かつその時の管轄マネージャによって)ホワイトかブラックかは大きく変わります。
    会社制度自体はホワイト企業です、有給もきちんと取得しないとペナルティが発生する仕組みをもっています。
    有給も申請ベースで取得可能です、ただ繁忙期に休むのは社会人的に帰ってきてから残務をこなせるのか?どうかという判断は必要です。
    また営業の数字には厳しいので、どれだけきっちり数字を積み上げられるのかが大事です。
    ただ長期所属している社員の一部は「自分が楽をするためには他人に自分の仕事を押し付ける」ことを良しとする人も残念ながら少なからずいます。
    そのような人と同じ部署になった場合は、社内公募で別部署に異動することが可能です
    基本手を挙げて承認されれば元の職場に拒否権はありませんので、さっさと逃げてください。

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

正社員で1年、学生時代のバイトで3年日本企業にて働かせていただきましたが、正直外資系企業の働き方には本当に驚かされています。理由は上記に詳しく記載していますが、従業員の働きやすさや、幸せをよく考え、制度が作られていることがすごくわかるからです。今日本で問題になっているブラック企業の特徴は全てクリアされており、さらにプラスαの恩恵を受けることが十分にできます。

デル・テクノロジーズの評判・口コミ
投稿日:2020/01/22

30代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

全体的な評価としては、ホワイト企業であると考えます。福利厚生は外資企業ながら日本企業並みにしっかりしようと、日本のトップの方々は動いていますし、勤続年数が日本にある外資系企業と比べてもとても長いこともホワイト企業といえる理由です。ただし、やはりどのような状況であろうと成果をあげないといけないという点についてはシビアであるといえるでしょう。

デル・テクノロジーズの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/01/22

20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

私がデルをホワイト企業と考える理由はやはり人間関係です。営業という職業柄、売上を厳しく求められることもありましたが、そのきつさを理解し鼓舞してくれる先輩や上司に恵まれたため頑張ることができました。

デル・テクノロジーズの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/11/15

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・営業コンサルタント

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

パワハラやモラハラをする上司がいないそうで、夫本人のメンタル的に安定しているため、ホワイト企業だと思います。また、社員とその家族を大切にする社風があり、休みも取りやすくお給料もそこそこ貰えるので良い会社だと思います。

妻から見たデル・テクノロジーズの評判・口コミは?
投稿日:2021/03/18

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

お給料の詳細もしっかりと出ていますし、実績が数値化されているので、本人の評価が確実にされる職場だと思います。また、年齢ではなく、実力主義がスタンスの会社なので、周囲の人達とも切磋琢磨でき、本人のやる気にも繋がっていると思います。

妻から見たデル・テクノロジーズの評判・口コミは?
投稿日:2020/01/14

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・サポート

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

コンプライアンスがしっかりしていることだと思います。また、パワハラやセクハラなどの被害を報告する窓口も設置されているようです。違法な残業などもありません。フレックス勤務でワークライフバランスも確保できていると思います。

妻から見たデル・テクノロジーズの評判・口コミは?
投稿日:2019/10/03

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




デル・テクノロジーズの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑