SOMPOひまわり生命保険はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

SOMPOひまわり生命保険はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?SOMPOひまわり生命保険で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

満足度:★★☆☆☆ 40代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

休みの日も在宅で仕事をさせている会社だからです。お休みが取りやすくても結局家で仕事をしているので、もっと家族の時間が取れるようにして欲しいと思います。評価制度が曖昧で、何もしていない営業マンが上にいけるような会社であるので、主人の実力がもったいないと思います。稼いでいるのは営業なのに、営業のワークライフバランスがとれていない会社はブラックだと思います。

妻から見たSOMPOひまわり生命保険の評判・口コミは?
投稿日:2018/10/01

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務員・契約社員

ホワイト企業だと思う

ホワイトな企業だと思います。もしかしたら、私の部署がとても恵まれているのかもしれませんが、過度な残業も、無理な業務内容などもありません。定期的にコンプライアンスについて勉強しているためか、威圧感のある方もいません。とにかく、働きやすい企業ではあると思います。これからもこのままであって欲しいと思います。

SOMPOひまわり生命保険の評判・口コミは?
投稿日:2021/02/04

評価:★★★★☆ 30代(女性)・本社事務・正社員

ホワイト企業だと思う

違法な残業時間はないこと、目立ったパワハラ・セクハラ等は少なく、基本的な福利厚生は揃っていて、比較的女性が働きやすいことから、ホワイト企業だと思います。賃金未払い等もないですし、労働組合もあります。それなりの賃金も約束されているので、多くを求めなければ安定した会社生活を送ることができる環境にあると思います。少し気になる点があるとすると、遠方への異動が多いことです。あくまでも噂レベルですが、評価の低い社員ほど遠方への異動が頻繁なケースも多いと言われます。

SOMPOひまわり生命保険の評判・口コミ
投稿日:2020/12/02

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

大きい企業なので勤務管理や職務品質はとても充実していると思います。営業職は向き・不向きの面が非常に大きいので、そこさえ問題なければ会社からのバックアップはとても強力だと思います。もちろん一緒に働く人によって感じ方は変わるかと思いますが、ある程度の成績が残せて働くのであれば会社はホワイト企業じゃないかと私は感じます。

SOMPOひまわり生命保険の評判・口コミ
投稿日:2020/03/20

30代(女性)・営業事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

人からの信頼が大事になってくる保険会社ということもあり、労働基準法などの法律はきちんと守られていたため、ホワイト企業であると感じました。自分から辞めると言わない限りは解雇されることもありませんし、一度入社すれば長く働くことができる会社だと思います。

SOMPOひまわり生命保険の働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/11/15

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




SOMPOひまわり生命保険の基本情報

  • 会社名:SOMPOひまわり生命保険株式会社
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目13番1号 新宿セントラルパークビル
  • 設立:1981年7月7日
  • URL:https://www.himawari-life.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑