SOMPOひまわり生命保険の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/14



名無しさん

SOMPOひまわり生命保険の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(SOMPOひまわり生命保険の年収・ボーナス)

満足度:★★☆☆☆ 40代前半(男性)・営業

1200〜1499万円

営業をしているため、もちろん個人のノルマがあります。主人は周りが達成していないノルマの分まで数字をあげるため、周りの同僚よりも評価が高くて良いと思います。人一倍努力して、同僚と違う営業をしていて認められても良いはずで、今よりももっと年収が上がっても良いと思っています。

妻から見たSOMPOひまわり生命保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務員・契約社員

200~299万円

業務量に対しては現在の給料で十分な額かなとは思います。ですがやはり、お給料が増えるのに越したことはないので、もう少し評価の内容、昇給に対しても分かりやすくしていただきたいと思います。正社員と契約社員で業務の内容や業務量が同じでも、契約社員ではボ-ナス、退職金もなかったり待遇面では不満もあるので、契約社員にもボ-ナスや昇給のチャンスを増やして欲しいと思います。

SOMPOひまわり生命保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・本社事務・正社員

500~599万円

給与の男女差が見られることから、「どちらでもない」を選択しました。特に、過去に一般職として入社した社員が総合職として職種転換を義務付けられ、仕事内容の男女差がなくなったにもかかわらず、給与面ではいまだ男女に開きが見られるためです。日本の給与平均等と比べると高いため不満とまではいかないものの、男女差については納得がいかないように感じる社員は自分も含めて多かったです。現在の新卒採用では総合職のみの採用となっているため、新しく入る人員からこのような不満が出ることは少ないかもしれません。

SOMPOひまわり生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

400~499万円

固定給があるとは言ってもインセンティブが大きい職種なので、自分の成績次第で大きく年収が変わります。同じオフィス内で同じ役職で働いていても年収が400万満たない社員もいれば、1000万円を超える社員もいるので、仕事の成果がそのまま給料になります。基本的に自分の知人からの新規案件を獲得していくので、入社してからももちろんですが、入社までの自分の人生がそのままマーケットになり、給料に反映がされているというイメージです。

SOMPOひまわり生命保険の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




SOMPOひまわり生命保険の基本情報

  • 会社名:SOMPOひまわり生命保険株式会社
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目13番1号 新宿セントラルパークビル
  • 設立:1981年7月7日
  • URL:https://www.himawari-life.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑