SOMPOひまわり生命保険の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

SOMPOひまわり生命保険の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(SOMPOひまわり生命保険の福利厚生)

30代(女性)・事務・正社員

給与レベルが一定以上で福利厚生も充実しており、しかも有給休暇が非常に取りやすく、ワークライフバランスを大切にできます。事務職として考えるのであれば、結婚出産を控えた女性も一生を通してずっと働いていける、理想的な企業だと思います。

SOMPOひまわり生命保険の働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務員・契約社員

福利厚生も特に不満はなく満足しています。有給の日数も入社日の初日から20日ももらえますし、他にもリフレッシュ休憩や指定休暇などあり、年間を通してお休みは十分に取れると思います。そのかわり、会社としてお盆休みや年末年始休憩はないので、各自で調整してお休みを取ります。変わった福利厚生はありませんが、最低限ちゃんとしていると思います。もし可能なら、契約社員でもボ-ナスや退職金を少しでもいいのでつけてもらえたら嬉しいです。

SOMPOひまわり生命保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・本社事務・正社員

産育休関連の福利厚生については「満足」、それ以外の部分については「どちらでもない~不満」のため、どちらでもないを選択しました。女性社員が多いこともあり、産育休の福利厚生は手厚く感じました。産育休の期間は2年取得でき、他の会社に比べて長い方だと思います。また、シフト勤務や短時間勤務の選択肢もあり、子供を持つ女性が働きやすいための制度が比較的多くあると思います。一方で、産育休以外の福利厚生はあまりありません。家賃補助も削られていますし、各種祝い金等も存在しません。

SOMPOひまわり生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

驚かれる方も多いのですが、保険営業は個人で確定申告を行うため、会社への経費の請求を行いません。お客様と会う際の飲食代、ガソリン、高速道路の料金、パーキング代、宿泊費、電車代などが基本的に自己負担になります。なので出費は必ず増えると思います。ですが、会社自体は大きく社員数も多いので福利厚生は充実していると思います。全国で使える福利厚生パッケージへの加入権や、本社のオフィス勤務なら社食や仮眠室などの施設の利用も可能です。

SOMPOひまわり生命保険の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




SOMPOひまわり生命保険の基本情報

  • 会社名:SOMPOひまわり生命保険株式会社
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目13番1号 新宿セントラルパークビル
  • 設立:1981年7月7日
  • URL:https://www.himawari-life.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑