成学社はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

成学社はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?成学社で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. ブラックでしょ より:

    無言、有言の圧が強い
    一部の人間のみでの運営
    集団の開成教育セミナーは赤字垂れ流し部門なのに管理職が一切責任を取らない。にもかかわらず個別指導フリーステップの社員に対して上から威圧的な態度で自分らがお荷物である自覚がない。無価値のプライドだけ高い
    個別も頭打ちで未来はないので新卒は避けるべき会社じゃないかな

  2. ゆらそゆ より:

    ブラック企業以外の何物でもない。集団指導は毎年5教室単位で閉鎖されており、いまや看板は個別指導フリーステップのみ、開成教育セミナーは敢然なお荷物。若手・中堅・ベテランのどの世代も等しく退職しており、もはや将来はない。
    現在勤務されている人は、将来を考え転職を強くお勧めする。

  3. 成学社はだめ より:

    ブラック企業以外のなにものでもない。採用案内に書いていることは真っ赤なウソ。
    休日出勤は当たり前、有給は強制的に勝手にお盆などに入れられ自分の意志で取ろうとするとボロカスに言われる。
    業務時間外でも休みの日でも、生徒が少なかったりすると詰問の連絡やラインがくる。明け方、夜中、休日関係なし。
    39℃の発熱があっても休ませてくれない。
    日本人以外の国籍の人間が優遇される。

評価:★★★★☆ 20代(男性)・教室運営責任者・正社員

ブラック企業だと思う

やはり残業時間の長さが目立つからです。仮に純粋に超えた残業時間をサービス残業だとして削ったとしても、会議や研修など会社が指定したものを入れるとそれだけで結構な時間になりました。ですので、勤怠の申請に純粋な雑務での残業はほとんどつけたことがありません。また、休日出勤がとにかく多く、振替があるかというとほとんどないので、単純に休日が減っていく印象でした。

成学社の評判・口コミは?
投稿日:2021/03/29

評価:★★★★☆ 20代(男性)・学習塾講師・正社員

ブラック企業だと思う

一つは「労働時間の長さ」です。午前中に会議があり、昼から教室に戻って、責任者として保護者と連絡を取りなら教室運営にあたり、夜は授業をこなします。また、公教育ではないので、生徒数や受講数など売り上げ等の営業側面も持っているため、その作業量は多岐にわたります。なかなか業務時間内には終わりません。二つ目は「休日出勤の多さ」です。学期の後半になると業務量が増し、どうしても休日出勤が増えます。それでも職員がたくさんいればカバーすることができたのでしょうが、そのときは適切な人数の職員がおらず、結果として連続出勤が続いていました。

成学社の評判・口コミ
投稿日:2020/11/10

評価:★★★★☆ 20代(女性)・塾講師・正社員

ブラック企業だと思う

休日出勤しても代休を取れない空気があります。普通に出社するようでは時間が足りなかったので、出社時間よりかなり前に出社し、生徒へ配布するお手紙や掲示物など作っていましたが、ねぎらいの言葉はありませんでした。頑張る人は頑張る、サボる人はサボる、それを見放している風潮があり、できる人に仕事が偏っていましたが、会社として改善する様子は見られませんでした。

成学社の評判・口コミ
投稿日:2020/08/13

評価:★★★★☆ 20代(女性)・講師・契約社員

ブラック企業だと思う

とにかく退職者が多いので、いわゆるブラック企業になるのだろうと思います。給料と業務内容に釣り合いがとれていないため当然と言えば当然ですが、社員同士の仲はそう悪くはなく、居心地も悪いとも思わなかったのでブラックだ!とは感じませんでした。ただ、やはり冷静に自分の職務内容と年収を考えると、本当はブラックだろう……としみじみ思うこともあります。

成学社の評判・口コミ
投稿日:2020/01/14

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




成学社の基本情報

  • 会社名:株式会社 成学社
  • 本社所在地:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西3-1-2 
  • 設立:1987年1月
  • URL:https://www.kaisei-group.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑