SOMPOコミュニケーションズはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

SOMPOコミュニケーションズはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?SOMPOコミュニケーションズで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コールセンター受信業務・アルバイト・パート

ホワイト企業だと思う

もちろん業務内容は覚えたり、簡単にいかないことも多くあるので、勉強するのが面倒、辞めたいと思う方もいます。ですが、業務内容が複雑な分、社員さん達が優しくしっかりサポートしてくださるので、精神的に辛いということはなかったです。社員さんの中で暴言に近い言葉を吐く人もいますが、それも20人中3人ほどです。

SOMPOコミュニケーションズの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/11

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コミュニケーター・契約社員

ホワイト企業だと思う

無理な残業を依頼されない、きちんと指導していただける、仕事をするにはまず研修を行わなくてはいけないという点はしっかりしていました。質問をすればきちんと答えてもらえましたし、業務中困っていないかどうか、SVがしっかり現場を見ています。有休もしっかり取れましたし、何か悩みがある時には面談していただけました。病気になった場合にも、解雇ではなく、休養に入ることもでき、介護休暇を取っていた方もいました。

SOMPOコミュニケーションズの評判・口コミは?
投稿日:2021/01/12

30代(女性)・事務職・正社員

ホワイト企業だと思う

大手損保会社らしく、繁忙期以外は定時に始まり定時に終わることです。また、仕事が終わる5分前にはデスクの片付けを始めて、終了時刻ピッタリに事務所を出ます。有給の希望が通らなかった経験もありません。ペットロスからうつ病になった私にも、親切に傷病手当金の申請をしてくれた上、2年も休んでおりましたが一度も辞職を促されたことはありません。復職の時も協力的で、親身になってサポートしてくれました。自分がダメになった時にサポートしてくれる会社は今の時代珍しいと思うので、十分ホワイト企業だと思います。

SOMPOコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/05/31

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




SOMPOコミュニケーションズの基本情報

  • 会社名:SOMPOコミュニケーションズ株式会社
  • 本社所在地:東京都豊島区東池袋1-12-3常陽池袋ビル
  • 従業員数:1400名
  • URL:https://www.sompo-com.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑