アイシン・ソフトウェアはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

アイシン・ソフトウェアはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?アイシン・ソフトウェアで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・システムエンジニア・正社員

ブラック企業だと思う

グループの子会社であるため、どうしても親会社が無理な要求を出すことがあります。親会社に出向した同僚がいますが、話を聞いてみると私たちの会社に比べて環境は緩いと言っていました。緊急対応などが入るとどうしても短納期での開発となってしまうため、残業は多くなります。ただし、今年から正式にテレワーク制度を導入したため、その点ではホワイト企業と言えるかもしれません。

アイシン・ソフトウェアの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/04

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・システムエンジニア・正社員

ホワイト企業だと思う

「ホワイト企業になった」と思います。コロナ禍になる前は夜10時までの残業も珍しくなく、不具合対応などがあれば休日出勤するメンバーもちらほらいました。(もちろんチームによって状況は異なりますが)。しかし、コロナになってからは残業も規制され、月に70時間の残業などという異常な状態は無くなっていると感じています。

アイシン・ソフトウェアの評判・口コミは?
投稿日:2021/01/25

評価:★★★★☆ 30代(男性)・開発・正社員

ホワイト企業だと思う

働いた分だけ残業代が支払われ、規制もないため、お金を稼ぐにはちょうどいいです。仕事に追われることもありますが、そのときにはエンジニアとして成長出来ていることを肌に感じることができます。モノづくりが好きで、かつソフトウェアを制作するのが好きな方には合っていると思います。人間関係も悪くなく、穏やかな人も多いのも1つの決め手だと思います。

アイシン・ソフトウェアの評判・口コミ
投稿日:2020/05/26

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アイシン・ソフトウェアの基本情報

  • 会社名:アイシン・ソフトウェア株式会社
  • 本社所在地:〒448-0027 愛知県刈谷市相生町1丁目1番地1アドバンス・スクエア刈谷7階
  • 設立:2019年10月1日
  • URL:https://www.aisin.co.jp/group/aisin-software/
 
   
PAGE TOP ↑