オイシスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

オイシスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?オイシスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・製造

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

配属場所にもよるかとは思いますが、こちらの会社に入ってからお中元・お歳暮のお付き合いがありません。基本的に車出勤なので飲み会もなく、どこかで飲んで帰って来ることもありません。妻としては仕事以外での出費は痛いのですごく助かっています。

妻から見たオイシスの評判・口コミは?
投稿日:2021/03/18

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・技術職・正社員

ブラック企業だと思う

働き方改革のためコンプライアンスを守るために改善している部分はあります。ただし、役職付きは残業代が出ないので、役職付きが残業しろという部署もあるようです。教育制度がまだ整っていない印象です。今まで感覚で経験を積んできた時代の人間が教える立場になり、今の時代のマニュアル重視の若者とうまくマッチできていないように感じます。若手の退職を防ぐため、最上部からもっと丁寧に教育したり、マニュアル化しなさいなどの指示で中間管理職は板挟みになり、若手はなかなか教えてくれないと不満を持ってしまいます。なので、やりがいをもって働いている人っているのかな?という疑問はあります。

オイシスの評判・口コミ
投稿日:2020/06/08

評価:★★★★☆ 20代(女性)・開発・正社員

ブラック企業だと思う

給与の低さ、仕事量の多さ、有給休暇の取りにくさから、ブラック企業だと思います。また、クリスマスにはクリスマスケーキ購入のノルマがあり、年末年始にはお餅や蕎麦の購入斡旋、節分には海苔巻きの購入斡旋など、食品の車内購入を強いる傾向があったため、非常に良くない環境であると思います。現在は働き方改革によって改善されているかもしれませんが、当時はそれが当たり前のように行われていました。

オイシスの評判・口コミ
投稿日:2020/03/30

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オイシスの基本情報

  • 会社名:株式会社 オイシス
  • 本社所在地:〒653-0022 兵庫県神戸市長田区東尻池町2丁目5-3(本店)
  • 設立:1948年6月23日
  • URL:http://www.oisis.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑