丸和運輸機関はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

丸和運輸機関はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?丸和運輸機関で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 桃太郎 より:

    数年前までグループ会社に勤めていましたが、かなりのブラック企業です。
    人間関係は営業所によって変わりますが
    法定外の時間外労働(年6回80時間)なんてお構いなしで超えてきます。超えた分はサビ残、無給ですよ。その際は、深夜手当なども皆無です。
    深夜帰宅、酷い時は早朝帰宅後数時間して出社など普通にありますね。勤怠管理がザルのようです。
    新拠点立ち上げ時は残業時間200時間超えでした。

    一番下の役職(班長)でさえ、手当に見合わないかなりの責任を負わされます。
    一説によると、ある場所では一年で10人近くの正社員が退職したとか…
    部署によっては楽して稼いで、昇進していく人もいるようですが…いろんな会社を見てきましたが、ここまで酷い会社はなかなかないです。
    退職後、給料未払いなどで訴えた人もいるようですが揉み消されます。
    母体がいくら大きくなれど、現場環境が改善されない限りは未来はないと思います。

  2. まるわ より:

    ブラック企業だと思います。
    給料は二年いても全く上がらず、管理職から威圧的な態度が酷くて精神的苦痛を味わいました。
    体育会系気質が強い会社だと思います。

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・運転手

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

残業時間が96時間以上の人は、残業時間を記録する紙を書き直させられ、定時あがりで記録されてしまうようです。離職率は低いと聞いていますが、ブラックだなと思います。休憩もほぼなく、旦那は朝の5時過ぎから夜の9時過ぎまでサンドイッチをなんとか運転中に食べられるくらいなので、転職してから痩せてしまいました。

妻から見た丸和運輸機関の評判・口コミは?
投稿日:2021/01/08

評価:★★★★☆ 30代(男性)・OP職・正社員

ブラック企業だと思う

まず、残業は当たり前です。定時で帰れることは絶対になかです。退社の時間に出荷の集荷が来るので、帰れませんその後に締めの作業など日報もありそもそも帰れる仕組みではないのでホワイトだとは思えません。残業には上限があるので、働いているのにタイムカードを切ることもありました。私は2年間1円も給料が上がりませんでした。その時言われたのが入社3年まで皆給料は上がらないと言われました。本当はそうではなく単純に給料を上げると会社の利益が減るのであげてもらえなかったのが事実でした。

丸和運輸機関の評判・口コミは?
投稿日:2021/06/18

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・大型ドライバー・正社員

ブラック企業だと思う

残業しないと給与は上がりません。加えて各月の所定休日を1、2日返上して、休日出勤する事で残業代を稼ぐというのが根づいています。仕事内容はホワイトですが、会社のドライバーに対する考え方はブラックだと思います。あと、管理者の威圧的な態度が少し気になります。受け取り方にもよりますが、古い運送業の体質が残っていると思います。

丸和運輸機関の評判・口コミは?
投稿日:2021/02/16

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




丸和運輸機関の基本情報

  • 会社名:株式会社丸和運輸機関
  • 本社所在地:埼玉県吉川市旭7番地1
  • 従業員数:連結 正社員:2,843名/パート:8,254名/合計:11,097名
  • URL:https://www.momotaro.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑