菅公学生服はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

菅公学生服はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?菅公学生服で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

給与面の待遇に関しては、それぞれ思う所は当然出てくると思います。しかしながら、労働時間に対する対価に関しては、可もなく不可もなくといった印象です。休暇取得に関しては、営業所員で休む日にちを相談しながら取得ができていたので、その点に関しては不満がない印象です。上司やお客さんとの折衝に苦労する場面は何度もありましたが、どこの会社に所属していても同様のことは起こりえるため、不満は特にありませんでした。

菅公学生服の評判・口コミ
投稿日:2020/05/26

評価:★★★★☆ 30代(男性)・管理・派遣

ホワイト企業だと思う

ブラック企業かホワイト企業かは主観によると思いますが、私個人の感想でしたらホワイト企業になると思います。上司と定期的にマンツーマンで本音で相談できる面談環境もありますし、そこから自分自身が行う仕事量も相談し、キャパを越えているなら他の社員に手伝ってもらうこともできます。基本的にジョブローテーションをしているので、自分のやっている仕事は別の誰かも過去にやっていたことがあるため引き継ぎも容易です。新しい仕事を覚えるのにあたって放置されることもなく、最初はマンツーマンで2人で仕事をし、流れを確認したら1人で仕事をしていくのですが、しっかりとした画像付きのマニュアルもあり、仕組みと流れを理解していればすぐに1人前の仕事をこなせると思いました。また、サービス残業などもなく、自己申告ではありますが残業代も支給されますし、パワハラ、セクハラなども私が在籍している期間では聞くことはありませんでした。

菅公学生服の評判・口コミ
投稿日:2020/03/13

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




菅公学生服の基本情報

  • 会社名:菅公学生服株式会社
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区駅元町15-1 岡山リットシティビル5F
  • 従業員数:2,842名
  • URL:https://kanko-gakuseifuku.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑