中外製薬はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

中外製薬はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?中外製薬で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 社員の家族 より:

    研究職で 役職がつくと残業手当が出ません。
    そんな中一時期 かけもちであちこち行くこともありました。
    結構終電ギリギリで終バス乗れず駅まで迎えに行ったり 
    そんな状態なのに休日に消化しきれない仕事をしに出社したりで、晩ご飯食べて寝るだけに帰宅するなら 会社に寝袋置いておけば?って思ったことがあります。
    部署やチーム、立場によっても違うのかもしれませんが。

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・事務

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業した分だけ残業代が出ることになっています。しかし、働き方改革により、残業をあまりしなくて済むようになるそうです。働いた分だけの賃金はもらえています。福利厚生も充実していて、使用するのはほぼ自由らしいので、ホワイト企業だと思っています。

妻から見た中外製薬の評判・口コミは?
投稿日:2019/02/01

評価:★★★★★ 20代(男性)・コーポレートスタッフ・正社員

ホワイト企業だと思う

手厚い福祉厚生、36協定遵守の意識、研修制度、コンプライアンス意識の高さと整備されていました。大きな会社なので、多様なタイプの方がいました。高圧的に怒鳴ってくるタイプの人間がいることは残念でした。心を壊してしまう社員もいるという話を聞いていましたし、私はどちらかといえばそういう理由で退職しました。そのような社員のために健康相談室が用意されていました。私が関わった産業医の先生は現在ご退職されましたが、心のケアを長期間にわたってしてくださいました。大きな会社で長い歴史もあって保守的な空気があります。合う人には合う、合わない人には合わない会社というのが総評です。部署ごとの雰囲気は違うと聞きました。客観的にはホワイト企業だと思います。

中外製薬の評判・口コミ
投稿日:2020/09/01

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

中外製薬で働いていた時、私の周りでこの会社をブラック企業だと言う人は一人もいませんでした。他社からの評価も概ね一致していると思います。休暇取得のしやすさ、給与水準の高さ、個人の頑張りがきちんとインセンティブに反映されること、福利厚生の充実等を総合的に評価し、間違いなくホワイト企業だと思います。また、研究開発費に多く資金投入をしており、将来性もある会社だと思います。

中外製薬の評判・口コミ
投稿日:2020/05/18

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




中外製薬の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑