日本セレモニーはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

日本セレモニーはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?日本セレモニーで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・フューネラル 施行・正社員

ブラック企業だと思う

印象として、かなりの従業員がいるにもかかわらず、企業らしさが見えません。大きくなった個人商店のような印象が強いです。会長の威光がかなり強く、新店舗の竣工の時などはさながら大名行列で正直呆れます。取引業者にも優しくなく、新店舗の工事中に物品の搬入を始めたりなど、かなり自転車操業のような印象を受けます。しっかりと工事が終わった状態で搬入などを行い、新店舗営業のための周知事項を徹底するだけでもだいぶ違うにもかかわらず、毎度このような事態に陥るのでかなりのワンマン経営です。

日本セレモニーの評判・口コミ
投稿日:2020/06/08

30代(女性)・ウエディングプランナー・正社員

ブラック企業だと思う

仕事に対してのやりがいを常に感じることは出来ましたが、各式場のトップに対する会長の叱咤と、拘束時間、給料面でブラックかなと思います。退職して半年以上経つので、給料面など、制度が変わっているかもしれません。

日本セレモニーの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/05/13

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本セレモニーの基本情報

  • 会社名:株式会社日本セレモニー
  • 本社所在地:山口県下関市王喜本町6-4-50
  • 従業員数:4,631名
  • URL:https://www.aigroup.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑