スタンレー電気は激務ですか?

最終更新日:2021/08/25



名無しさん

スタンレー電気への入社を検討しています。

スタンレー電気は激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. fuckスタンレー より:

    激務だよ。入ったら死ぬぜ(笑)

  2. 事務職 より:

    私の所属する部署は激務ではありません。基本的に自分の業務はその日のうちに完了するものが多く、少し時間が余る日もあります。仕事相手が全て社内の総務や管理部門なのでプレッシャーが少ないです。ただ、人間関係は結構冷めている人が多く、他人が困っていても見て見ぬふりをするような場面も多々あります。

  3. 品質管理 より:

    激務だと思います。業務内容は自動車ランプの新機種立ち上げが主ですが、この部署ではかなり幅広い仕事を任されます。例えば、試作の事前準備から試作後の製品検査、品質の評価はもちろん、試作品の在庫管理までしています。

    激務と思う理由ですが、私が担当した製品が量産直前に品質不具合が発覚しました。上司に相談したところ、修正できるまでやりきれとのことで、残業していました。しかし、なかなか改善がみられません。完全な修復とまではできませんでしたが、最終的に朝4時までかかりようやく量産レベルまで回復させることができました。その翌日はいつも通り出社しなければならず、その月の残業は60時間を超える結果となりました。

    このように長時間の労働が日常茶飯事な部署はかなり激務ではないでしょうか。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スタンレー電気の基本情報

  • 会社名:スタンレー電気株式会社
  • 本社所在地:東京都目黒区中目黒2-9-13
  • 従業員数:連結:16,244名 単体:3,498名
  • URL:https://www.stanley.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑