七十七銀行を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/08/15



名無しさん

七十七銀行に就職しようか迷っています。七十七銀行を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    七十七銀行南古川支店長飛び降り自殺!ヤバい会社

融資・男性・正社員(2021年に退職)

会社を辞めた理由につきましてはモチベーションの低下が主な原因です。銀行は収益を稼ぐために過度な目標設定を社員へ求めることがあります。目標についても必達を要求されるため精神状況もつらくなるのですが、何よりもつらいのがお客さんの望まない契約をさせようとすることがあることです。例えば、カードは必要ないという友人に、目標に協力してほしいと頼んでクレジットカードの契約をさせたり、投資が必要のない高齢の方を言いくるめて投資信託を購入させたりしている行員の姿をたくさん見てきました。先輩行員のそのような姿を見ることがモチベーションの低下につながり、やめる方向へ意識が向くきっかけとなり会社を辞めることにしました。

営業・男性・正社員(2021年に退職)

私のいた支店が全支店の中で1,2を争うぐらい忙しい支店でした。私の支店はとにかく厳格で残業は禁止であったためとにかく毎日定時に帰宅するように仕事を考え、作業をこなしておりました。しかし、ほかの支店では残業可能で、かつ真面目に働かない行員の方も一定数いらっしゃるようでした。必死に仕事をこなす私の給料は低く、怠けながらそれなりに仕事をこなしている人が多く給料をもらっている現実があり、矛盾を感じてしまったため、退職に踏み切りました。

窓口業務・女性・正社員(2018年に退職)

表向きは寿退社ということにしましたが、半年ごとに課されるノルマがきつくてやめました。他にも毎月のように資格試験があったり通信講座があったり…。人様のお金を預かるのだから当たり前なのかも知れませんが、私には荷が重すぎました。「絶対に間違えてはいけない」というプレッシャーもあり、事務仕事も苦痛で仕方ありませんでした。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




七十七銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社七十七銀行
  • 本社所在地:宮城県仙台市青葉区中央3-3-20
  • 従業員数:2,767人
  • URL:https://www.77bank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑