七十七銀行の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

七十七銀行の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(七十七銀行の社風)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

残業も多くありません。多くても月に30時間程度です。また、年に2回長期休暇を取得できる(ほとんど強制ですが)ため、海外旅行を楽しんでいる人もいます。しかしながら、自分の仕事が終わっていても上司が残っていたら帰りづらい雰囲気や、休日も上司やクライアントとの飲みの席に呼ばれたりするため、どちらでもないを選択しました。あとは良くも悪くも暦通りのため、お盆休暇はありません。有給の取得も制度としてはありますが、余っていても使えるわけではないです。

七十七銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・総合職・正社員

有給休暇に関しては、半期ごとの最初に有給休暇の取得予定を立てるためだいたいは取れます。また、支店ごとに休暇の取得率を出し競っているため決まった日数については取れます。ただし、余っている有給休暇に関しては職場の雰囲気的にとても取りづらいです。退職などの機会が無いと取れない気がします。私は退職する際3ヶ月ほどかけて全て消化してきました。また、休みに関してですが、土日は基本的に休みですが土日に任意の講習が入ることが多く、支店にもよりますが任意とは名ばかりで強制される場合もあります。

七十七銀行の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・業務

会社の福利厚生として、五日間の休暇を年2回取らなければいけません。会社全体がそれを守ろうとする雰囲気があるので、休みを取りやすく定期的に休養を取れていいと思います。家族としても、お盆や正月以外でどこかに旅行に行けるのはありがたいですし、なんだかほっとします。残業が全くないわけではないですが、残業代はしっかり出ますし、夜中に遅くなりすぎることもありません。組合の活動がしっかり行われているのだと思います。

妻から見た七十七銀行の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

支店や役職によって忙しさは変わってくるようですが、残業も少なく、休暇もほぼ予定通りとれるのでホワイト企業だと思います。飲み会は他社に比べて多めかもしれませんが、話を聞く限りでは職場の人間関係も良好なようで、良好な人間関係を築いて働きやすいホワイトな職場環境を作るためにも飲み会は必要だと思っています。

妻から見た七十七銀行の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




七十七銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社七十七銀行
  • 本社所在地:宮城県仙台市青葉区中央3-3-20
  • 従業員数:2,767人
  • URL:https://www.77bank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑