七十七銀行の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

七十七銀行の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(七十七銀行の年収)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

300~399万円

年功序列で安定して昇級するため、安定を一番に考えるのであれば悪くはないです。(ちなみに東北の中だとかなり平均年収の高い企業です。)しかし、安定しているというのは、裏を返すと努力しなくてもある程度の収入が担保されているということです。営業として与えられた目標以上に結果を出したり、どんなに素晴らしい成績を残したとしても、年次が上の先輩には給料で敵いません。やる気がなくても安定して稼げますが、やる気がある人からすると成績を残すモチベーションが保ちづらいため、どちらでもないを選択しました。

七十七銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・総合職・正社員

400~499万円

高卒、短大卒は給与が低く、同じ業務を行っていても4大卒の同期との給与の差が大きく不満な部分がありました。また、営業成績の評価でボーナスが査定されますが、判定のBとCの判定の差が金額的にあまりなく(数千円程度)、目標達成のためのやる気は後半ほぼありませんでした。29歳~30代に入るまでは、一人暮らしをするのが厳しいくらいの給与です。ある程度昇給するまで実家や寮に住み、通っている人が多かったです。役職に就くと銀行員らしい給与になります。

七十七銀行の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・業務

500~599万円

土日祝日は休みで、週2回の定時退社デーがあるので、仕事は大変でも家庭の時間を良く取ってくれます。支店によって残業の方針は変わるようですが、今のところは最低でも19時までしか残業できません。その分仕事は忙しいとはいえ、仕事とプライベートの区切りははっきりしていると思います。新入社員のころは大変でしたが、給料は一度昇進すれば一気に基本給もボーナスも上がりました。

妻から見た七十七銀行の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

600〜699万円

宮城県内の企業では、これだけ安定した収入を得られる企業が数少なく、また貸家の場合の住居手当てが最大3万5000円、家族手当が月2万円、子供手当が月1万2000円と他企業に比べると福利厚生面がかなり手厚いからです。

妻から見た七十七銀行の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




七十七銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社七十七銀行
  • 本社所在地:宮城県仙台市青葉区中央3-3-20
  • 従業員数:2,767人
  • URL:https://www.77bank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑