アイリスオーヤマの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

アイリスオーヤマの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アイリスオーヤマの年収)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・経理・契約社員

200~299万円

まず一般職の昇給はほとんどありませんでした。評価の一環として自己評価の申告や上司の他、同僚や部下からの多面的評価を採用しているのですが、その結果が昇給や昇進に反映されているとは思えませんでした。結局上司の好き嫌いで人事がまかり通っている感じがしていました。幹部職になると年2回の賞与の他、業績賞与もあるのですが、業績が思わしくない年などは、自社製品の現物支給をしていることもありました。現金支給ができないので業績賞与が全くなし、という事がないのでまぁ良心的なのかなとは思います。

アイリスオーヤマの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

300~399万円

高卒の給料としては大企業ということで、どちらかと言えば多い方かと思います。毎年数千円ですがベースアップもありましたし、ボーナスも高卒でいえば多い方だったとは思います。しかし、入社してある程度年数が経ってくると、昇格しない限り年収は上がらない部分があり、20代後半や30代前半などで昇格が出来ない人は悩むところだと思います。また、事務職だと明確な成績などもなく他人の評価が反映されるので、そこが少し納得出来ませんでした。

アイリスオーヤマの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業職・正社員

700~799万円

個人の計画だけ追えばいいのではなく、自部署のチームとしての計画を達成する指標もあったので、達成して利益も残していれば、評価は頂けました。また、ある程度役職者には決算賞与も支給されるため、頑張れば頑張った分、評価できる環境がありました。また、数字だけでの評価だけでなく、360度評価もあり、上司だけでなく他の営業や支援の方の評価も反映されるので公平な評価にもなり、当然自分も評価する立場だったため、緊張感があると考えます。

アイリスオーヤマの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・アイリスプラザ営業部・正社員

200~299万円

周りの同期と比べて比較的多くお給料をもらっていたからです。私の周りだけかもしれませんが、手取りで月給15万以下の同期がザラでした。それに比べると、給料だけ見たら年収は200万超えていて、月給は手取りで18万あったため満足していると言えると思います。また、一人暮らしをしていたのですが、いろいろと経費がかかってきますが、それでも難なく生活を送ることができるくらいのお給料はもらっていたので満足です。

アイリスオーヤマの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・倉庫業務・正社員

400~499万円

年収だけ聞けば同世代のしかも高卒にしては貰っている方だと思いますが、それはとんでもない残業をして得られた収入でした。酷い時は朝の8時から翌日の朝5時まで働いたこともあります。繁忙期の時期では毎日日付を超えていましたし、閑散期と呼ばれる時期でも3時間残業は当たり前でした。体をいつ壊してもおかしくない状況で、いくら同世代よりも貰っていても体が資本である現場系の仕事では割に合わないと感じるようになっていました。

アイリスオーヤマの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

400〜499万円

年収自体には年齢に対して相応なので満足しています。20代の年収は業界の中でも高いほうだと思います。ただし、そこからの伸びはあまりよくないと聞いているので少し不安なところもあります。

妻から見たアイリスオーヤマの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アイリスオーヤマの基本情報

  • 会社名:アイリスオーヤマ株式会社
  • 本社所在地:宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1
  • 設立:1971年4月
  • URL:https://www.irisohyama.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑