アイリスオーヤマはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

アイリスオーヤマはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?アイリスオーヤマで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代(女性)・経理・契約社員

ブラック企業だと思う

自分が働いていた部署では、2名の女性社員が精神的な理由で退職しました。自分と一緒の時期に入社した高卒の女性社員が2年で辞めてしまったときは、とても心が痛かったです。基本的に新卒入社の正社員の方は仕事を教えるのが下手な気がします。自分がそうされてきたからと、理不尽に思っていても続けてしまう負の連鎖が延々と続いているのではないかと思います。他の部署では、営業の男性社員が会社で寝泊まりするのは当たり前という風習もあるようでした。

アイリスオーヤマの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/16

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

ブラック企業だと思う

私自身が在籍していた部署は残業もそこまで遅くまでありませんでしたが、他部署の人の話を聞くと残業はよくあり、サービス残業もあるという風に聞いたことがあります。地元の高卒などを多く取っており、社内の平均年齢は若い方ですが、そういうところを改善していかないと長く勤める人は少なく、辞めていく人からブラックと言われるのではないかと思いました。

アイリスオーヤマの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/08

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業職・正社員

ホワイト企業だと思う

入社当時は残業も多く、部署によっては出社前からミーティングを実施していました。ただ、現在はフリーアドレスの座席になったり、働き方やwebミーティングを活用しているので、効率よく仕事もできていました。おかげで、新入社員も多く入社していて、評価基準がはっきりしているので、何をどうすれば効率よく仕事ができるかの指標が明確になっています。

アイリスオーヤマの評判・口コミ
投稿日:2020/06/01

評価:★★★★☆ 20代(男性)・倉庫業務・正社員

ブラック企業だと思う

総括したらブラック企業ですね。福利厚生の面は大企業ということもあり文句はなかったですが、残業時間や年間休日数に焦点を当てるとかなりのブラック企業だと思います。給与面も残業で稼ぐ仕組みなのか基本給や役職手当は他の企業に比べると安いと思います。また、他の部署ではパワハラ、セクハラも横行していて懲戒免職の話をよく聞きました。

アイリスオーヤマの評判・口コミ
投稿日:2019/08/29

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

この業界なので、身体的・精神的に辛そうな時期もあります。しかし、本人は周りの人にも恵まれなんだかんだ楽しそうに仕事をしているので、ホワイト企業だと思います。

妻から見たアイリスオーヤマの評判・口コミは?
投稿日:2019/03/20

財務・20代女性・正社員・宮城県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

会社全体に体育会系の風潮があります。年齢や社歴に関係なく結果や成果を残した者がトントン拍子に昇格していくような形です。部署や職種によって異なりますが、ハッキリと仕事できる人できない人が分かれます。それによる部署内での悪口も絶えず、それに耐えられなく辞めていく人も沢山います。また職場フロアが静かすぎてペンを落とす音でさえ響き渡ります。また、トイレにも行きづらい雰囲気で、それに耐えきれない人たちも数多くいらっしゃいました。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アイリスオーヤマの基本情報

  • 会社名:アイリスオーヤマ株式会社
  • 本社所在地:宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1
  • 設立:1971年4月
  • URL:https://www.irisohyama.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑