アウトソーシングテクノロジーの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

アウトソーシングテクノロジーの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. ITエンジニア より:

    実力主義の会社で、給料は学歴・職歴は影響しません。また、IT業界ということもあり理系出身者の方が多いですが、文系出身者も採用されていますので、過去に囚われることなく挑戦できる会社です。IT業界はコミュニケーションが大事ということもあり、この会社も社員同士の仲が良く、コロナ以前は飲み会もよく行っておりました。また、定期的に面談が行われ、人間関係に問題がないかなどを聞いてくれます。

  2. 人事 より:

    社員の団結力が高く、明るくて和気あいあいとしています。イベントや行事ごとが大好きな会社で、季節の行事(ハロウィン、クリスマス、花見、BBQ、海)や社員旅行など全社員のイベントとして毎年開催しています。会社の行事をとても大切にしているように感じます。参加率もよく、役職や職種関係なくたくさんの人と仲良くなることができる雰囲気です。

ピックアップコメント(アウトソーシングテクノロジーの社風)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・採用担当・正社員

世の中で言うブラック企業には該当しないので、ホワイト企業に該当すると思います。残業は基本的には残業した分が出ます。コロナ禍においても柔軟に対応し、在宅ワークが浸透しています。会社としての業績は厳しい部分もあるようですが、社員の地位は守られ、ボーナスもさほど減っていません。人間関係もさほど悪くないですし、有給も常識の範囲では自由に取れます。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 30代(男性)・技術職・正社員

基本的に、常駐先の企業に派遣されて勤務をします。ですので、その企業でどのようなことが行われているかが手に取るように分かります。経営方針や雰囲気など、大手メーカーはどういった管理体制なのかを知ることが出来るため、この会社を選びました。実際個人的に学べる機会は多く、その後個人で起業する際にも役に立つことも多かったです。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・製造課・契約社員

人材派遣会社なので、営業の力がものを言います。派遣先は営業が指定した場所を変更することができず、例え派遣先の評判が酷評で有名でも変えられることがありません。派遣先に行くと本社とは関わりが薄くなり、本社の情報はホームページで受け取る形しかありません。本社に勤務する人たちと希薄になるため、人間関係は派遣先次第になります。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

20代(男性)・製造・契約社員

私が配属された工場は、みんなで和気藹々と仕事を行なっていて、入社したての私にも、とても親切に仕事を教えてもらえました。また食事や遊びに誘っていただくことも多く、プライベートも充実した日々をおくることができました。また、工場内での飲み会が年に3.4回ほどありましたが、従業員みんなとても仲が良かったため、ほぼ全員の方が参加します。そこではじめて知り合う方も多く、その後一緒に遊ぶ仲になったりと人間関係はとても良いです。

アウトソーシングテクノロジーの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アウトソーシングテクノロジーの基本情報

  • 会社名:株式会社アウトソーシングテクノロジー
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館5F
  • 従業員数:6,636名
  • URL:https://www.ostechnology.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑