アウトソーシングテクノロジーを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/07/13



名無しさん

アウトソーシングテクノロジーに就職しようか迷っています。アウトソーシングテクノロジーを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

設計・開発・男性・正社員(2021年に退職)

面接時、「派遣先の企業は多いから一年目から希望の職に就ける。派遣先が決まるまで豊富な研修内容から自由に選び学ぶことができる」という話に惹かれ、就職しましたが、実際は1年目で入れる派遣先は、車業界か半導体関連の会社がほとんどです。後からの話で、「1年目から車・半導体関連の会社で社会人経験を積んでから自分の希望する職に就ける」との話を受けましたが、先輩の話を聞いても1つの業界で続ける人がほとんどのため、会社内での選択の自由があまり感じられなかった。また、事務連絡の際、営業や事務の方の連絡の行き違いが多く、不安を感じました。

プログラマー・男性・正社員

辞めた理由としては、自分がやりたいと思っていた仕事ができなかったことです。その会社に入社したときは、プログラマーという仕事をする為に働くという強い心がありました。しかし、入社してからは田舎に行き、工場で働いて最先端の技術に触れていく考えとは全然違う形になったことです。ですが、それでも挫けずに頑張っていこうとしましたが、休日出勤をしたある日派遣先のルールを勤めていた会社で破ってしまうことを提案されたので、ここでは働いて行けないと判断して退職をしました。元々仕事ができるタイプの人間ではなかったんですが、ルールを守れない会社にはいたくないという想いが強かったのが辞めた理由になります。

事務職・女性・正社員(2019年に退職)

入社前より配属先に関しては面談の上、考慮しますと言われるも、配属先に関して、面談を行った際に希望を聞き入れてもらえず、片道2時間程かけて通勤していました。その為、体力的に辛くなり退社する方向になりました。また、低給料であり福利厚生で家賃補助とあるも、会社が指定した物件でないと家賃補助がでないのと会社が指定した物件が駅から徒歩20分以上などの不便な物件しか指定してきませんでした。

事務・女性・正社員(2021年に退職)

一身上の都合により引っ越すため、就業先を変えて欲しいと担当者に伝え、担当者から了承を得て就業先にも伝えていました。しかし引っ越す1ヶ月前になって担当者から「上長が承諾してくれないので、当分の間は引っ越し先から今の就業先に通って欲しい」と言われました。片道2時間をかけて通うのは私的にとても辛いと思ったのと、就業先では引き継ぎを進めていたので話が一転してしまうと迷惑になると思い、思い切って会社自体を辞めることにしました。もちろん、自分の都合なので「会社はそんなに甘くない」と言われたらそれまでなのですが、私が入社した際に「この会社はキャリアアップする為に就業先を変えることができる」と言われていました。引っ越しは関係なく、退社する半年以上前からキャリアアップする為に就業先を変えたいと担当者に伝えていたのですが、時期が良くなかったこともあり対応してくれませんでした。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アウトソーシングテクノロジーの基本情報

  • 会社名:株式会社アウトソーシングテクノロジー
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館5F
  • 従業員数:6,636名
  • URL:https://www.ostechnology.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑