アウトソーシングテクノロジーは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

アウトソーシングテクノロジーでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アウトソーシングテクノロジーの休暇・有給)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・IT・正社員

基本的に残業時間は、法律の範囲ということをアウトソーシングテクノロジーでは掲げられています。派遣元でのワークライフバランスについては、正当なものではないかと感じています。 どちらでもないというのは、派遣元から派遣先へ出向してお仕事をしています。派遣先の人手が足りなかったりするということで、出向先で休日出勤や、平日12時間労働をしている先輩のお話も聞いています。休日出勤や長時間の残業があってしまうと、法律の範囲から逸脱します。また、入ってみて分かったのですが、教育カリキュラムが手薄で、現場に行ってから能力として困ることが多く、先輩の手を止めてしまうので残業が増えるという将来的な構図が見えてしまいます。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 30代(男性)・技術職・正社員

額面は年収300万円(月25万+賞与)といった内容になります。ただ、業務災害が起こると簡単に派遣を中止し、自宅待機となります。自宅待機中は有給が残っていても使えず、ノーワークノーペイの理念からその月の給与は支払って頂けません。額面上は25万ですが控除が21万円です。つまり月4万円で生活することを余儀なくされ、死にかけた思いをした事があります。賞与に関してもとても厳しく、自分で立てた目標をクリアしても5段階中の評価は3のままでした。何のための目標か分かりませんでした。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・システム・ネットワーク運用監視オペレーター・正社員

残業については、2年半勤務した中でほとんどありませんでしたし、みなし残業代が支払われていたので満足しています。しかし、ワークライフバランスについては不満でした。アウトソーシングテクノロジー社内では、夏冬に3日間の特別休暇や有給も基本的に自由に申請できるのでワークライフバランスを自分でコントロールできますが、派遣先が勤務日であれば派遣先の業務を優先しなければなりません。そのため、体調不良の場合しか有給を消化することができず、特別休暇は一度しか取得できませんでした。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・製造課・契約社員

派遣先で残業の有無があり、全ては派遣先次第になります。派遣先が休みが少なければ、自分の休みも減ります。時々ですが本社で研修があり、派遣先と調整して研修に出なければいけない日があります。研修内容は派遣先の内容の確認や現在の状況、今後の仕事の仕方の確認です。この研修になんの意味があるのか分からず、メールや電話で済む内容なため無駄な一日を過ごします。午前中は本社で研修をやり、午後から派遣先で勤務で体力的にも厳しい日が発生します。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

30代(女性)・技術職・正社員

大きな会社なので、福利厚生はしっかりしていました。社員旅行などで給料から天引きされる事もありませんでしたが、花見や月例会など休みの日に任意であります。よく吸収合併をしている会社だったので、花見や月例会などのイベントは入社当時は任意の参加でしたが、退職するときには半強制的に参加する事になっていました。社内報に記事を書くことで、ディズニーチケットや食事券が抽選で当たるといった制度もありました。(身近な人の誕生日や結婚記念日などのイベントがある人のみ)

アウトソーシングテクノロジーの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・製造・契約社員

私の配属された工場では、有給を申請すればすぐに休みを取ることができます。また、当日でも勤務開始時間前に連絡をいれれば、欠勤ではなく有給扱いにしていただけたりと、とても助かりました。もともとのシフトの作業人数を多く入れていることがほとんどだったため、その日に2、3人急遽休まれても充分に仕事を回すことができます。そして、作業人数が多かった為、仕事の量が多すぎるなども不満も全くなかったので毎日安心して仕事に向かうことができました。

アウトソーシングテクノロジーの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アウトソーシングテクノロジーの基本情報

  • 会社名:株式会社アウトソーシングテクノロジー
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館5F
  • 従業員数:6,636名
  • URL:https://www.ostechnology.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑