アウトソーシングテクノロジーの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/17



名無しさん

アウトソーシングテクノロジーの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アウトソーシングテクノロジーの残業)

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・事務・契約社員

面接時に、「このぐらいの金額になる」と提示されていた金額よりもかなり少ない金額だったため、少々不満に思いました。その提示金額は「月●時間残業した場合このぐらいの金額」という金額だったそうです。実際に私が配属された職場は全く残業がなく、残業代を稼ぎようがありません。しかし、不利益なサービス残業をさせられている、等の現状はなく、実際に働いている職務内容通りの低い収入となっているので、「とても不満」というよりは、「不満」という評価となりました。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・人材派遣業・正社員

例えば、月曜日から金曜日までかつ8時から17時までといったような一般的な労働時間の派遣先であれば、残業等で稼ぐことも不可能ではありませんが、そもそも会社自体が残業をさせないようにしているため残業代で稼ぐのは困難に思います。私の場合はシフト制であり、深夜勤務もありますがその際の賃金の計算方法はどうなっているのか説明はありませんでした。また、研修期間中も給与は出ますが、報告書を提出させているにもかかわらず、出勤の見落としがあった際もこちらが指摘しなければ給与が支払われなかったと感じました。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・技術職・正社員

残業は今のところ全くないのでありがたいと感じています。ワークライフバランスも現時点では在宅ワークなので何とも言えない状況です。SESの会社で、私自身SEなのでどこかの会社で派遣として働くことになります。そうなった場合、結局派遣扱いになると聞いています。そのため、社員としての扱いではないので、重要なお仕事や役目には年数が経たないとなかなかないと考えられます。また、関西圏内で採用されていますが、内容によっては九州の仕事を提案されるなど、就職する時に聞いた話と違う部分が多々あります。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

就業先によると思いますが、私が就業していた企業では残業ほぼゼロでした。仮に残業することがあってもしっかりと残業代はでます。ワークライフバランスについても残業がほぼなかったので、私は満足しています。ただ不満を1点挙げるとするなら、祝日が出勤日になってしまうことです。土日祝日はお休みという企業が就業先になると土日祝日はお休みです。しかし、土日はお休みで祝日は出勤日という企業に就業すると祝日関係なく出勤しないといけないので、お休みが少し減ってしまいます。私は2社経験しました。1社目が土日祝お休みで、2社目が土日お休みで祝日は出勤でした。お給料が増えるわけでもありませんし、お休みが減るので少し損した気分になりました。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ITエンジニア・正社員

案件先にもよりますが、今私が派遣されている会社は残業はほとんどなく、好きな時に休みをいただくことができるので、ワークライフバランスがとれていると思います。休憩も自分の好きな時間にとることができるので働きやすい環境だと思います。コロナ禍でリモート勤務や時差出勤が認められてるので、より働きやすくなっていると思います。しかし、部長クラスの人はよく残業したりしているので、個人差はあるかと思います。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・採用担当・正社員

入社した当初はワークライフバランスが取れていました。自分の目標のために休日出勤して頑張るのも自由でしたし、プライベートを重視するのも自由でした。ですが、組織が大きくなるに従い、どんどん休日出勤や深夜残業が増え、残業は月80時間を超えたこともあります。45時間以上の残業が厳しく制限されていたため、それ以上の残業を申請することはできませんでした。今はこの点は是正されましたが、暗黙の了解のように独身の若い男性がワークライフバランスを犠牲にして働くようなことを強制しているように見えます。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

休みは十分に休めます。カレンダーであらかじめ決まった休みを取れますし、土日休みに加え祝日も休めますし、お盆休みもいただけます。残業も1分単位で残業代が出ます。ただ少し面倒なことに残業をつけると経理から毎回電話がかかってくるように思います。私は給料が欲しいのでどんどん申請しますし電話口にもその旨を伝えますが、正直あまり良い気持ちはしません。勤怠管理はきちんと取っていますので、そちらを信じてくれても良いのではという気持ちに暫しなります。休み、残業に対しては大満足です。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 40代(男性)・電気エンジニア・正社員

まず感じたのは、色々やると全く生活が出来なくなる給与だった事です。また、さらに外観先が上場停止をし、ある会社の子会社化になった事も含めて仕事が減り、残業自体がほぼない様になりました。そのため、素の状態の金額ばかりが見えるようになり、また社内で既に2年か3年経ちましたが、社員の評価システムの見直しでペースアップを大幅にするという話が有りましたが、未だその様なこともありません。更に腹立たしく思ったのは、転職エージェントに出している募集要項の年収例が自身の年収と300万以上の差があるということです。正直、ほぼありえない金額が書かれていたことです。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・IT・正社員

基本的に残業時間は、法律の範囲ということをアウトソーシングテクノロジーでは掲げられています。派遣元でのワークライフバランスについては、正当なものではないかと感じています。 どちらでもないというのは、派遣元から派遣先へ出向してお仕事をしています。派遣先の人手が足りなかったりするということで、出向先で休日出勤や、平日12時間労働をしている先輩のお話も聞いています。休日出勤や長時間の残業があってしまうと、法律の範囲から逸脱します。また、入ってみて分かったのですが、教育カリキュラムが手薄で、現場に行ってから能力として困ることが多く、先輩の手を止めてしまうので残業が増えるという将来的な構図が見えてしまいます。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 30代(男性)・技術職・正社員

残業に関しては、エンジニアは派遣される工場によって変わります。ひどいところは36協定を平気で無視した働き方をさせるので、本当に場所で変わります。このような事があれば、労働基準局に通達するのが本来の派遣元の役目ですが、派遣先に媚びを売って何とか派遣実績を取ろうとしている為、担当の営業からは「我慢してくれ」と言われます。実際に私の同僚がそうなりました。彼は借り上げの寮の一室で首を吊ってなくなりました。しかし、そのことは今でも明らかにされていません。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・システム・ネットワーク運用監視オペレーター・正社員

アウトソーシングテクノロジーに就職した場合、自社での仕事も少しだけありますが、殆どの場合、客先に派遣されて働きます。また、月給にみなし残業代が含まれています。そのため、給料に対する満足度は客先での業務によって変わります。私は合わせて3社に派遣されて業務しましたが、どの業務も給料相当の仕事であったと思います。また、日によって夜勤手当がつく仕事もあり、夜勤が多いほど月給が上がるので、客先に夜勤を増やしてほしいと要望し、実際に増やしていました。賞与は少ないですが、2回出るだけマシだと思っていました。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・製造課・契約社員

基本給が最低時給に等しく、ある程度の残業はみなし残業として換算され給料が上がりません。求人と実態が違うことはよくあることですが、残業見込みの金額が求人に載っていました。残業が無ければ基本給のみなので、少なくとも都会で暮らすには非常に厳しい金額です。派遣先で他社と比較すると、最低時給で働いてるところと、その業界の派遣平均時給で差が顕著にあります。本社で研修を受け成績で良を受け取ると、給料が上がることがあります。

アウトソーシングテクノロジーの評判・口コミ

30代(女性)・技術職・正社員

年相応の金額をもらえていたと思います。業界的にはブラック企業が多い業種で有名ですが、大きな会社なだけあって給料はしっかり頂けていました。周りの同じ業界の方に聞いてみても中の上といった感じです。残業代も1分単位でもらえるので、その点ではホワイト企業だと思います。頑張れば頑張っただけ、(残業を)給料はちゃんとでます。ボーナスも私は手取りで20万くらい頂いていました。私は月給制でしたが、営業職の方は年俸制の方が多かったです。

アウトソーシングテクノロジーの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アウトソーシングテクノロジーの基本情報

  • 会社名:株式会社アウトソーシングテクノロジー
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館5F
  • 従業員数:6,636名
  • URL:https://www.ostechnology.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑