NOVAを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/16



名無しさん

NOVAに就職しようか迷っています。NOVAを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業兼事務・女性・正社員(2013年に退職)

外国人講師と一緒に働けるというところが魅力的で入社しましたが、実際の仕事内容はお客さんへの新規コース入会の営業や、レッスン数を増やしませんか?などお金につながる営業ばかりで精神的ストレスがたまり退職しました。生徒さんに会うたびに「また営業される」というような顔をされることが苦痛になり精神科に通うほどになりました。

総合事務・女性・契約社員(2019年に退職)

パワハラ気質な上司の機嫌をうかがいながら働く職場が嫌で辞めました。仕事量の多いテキパキとした、まさに”できる女”の職場でした。上司は40代独身の女性で、気が強く、機嫌の悪い日は口調や態度が変わりました。パワハラな発言は、「こんなのもわからないの?」「こうに決まってるでしょ」「こんなのできて当たり前だから」「このくらい分からないとやっていけないよ」などで、苛立ちがよく伝わってくるような口調でした。また、仕事量が多く、渡されたマニュアルは全部で高さ20cmにもなりました。1日に12時間以上働いた日は何日もありました。休みの日にマニュアルを読んで勉強する気力、体力もなく、読んだとしても内容が頭に入ってきませんでした。パワハラ気質な上司から仕事をサポートされても気が気じゃなく、もうこんな職場にはいられないと思い、契約期間内でしたが辞めさせてもらいました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NOVAの基本情報

  • 会社名:株式会社 NOVA
  • 本社所在地:〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエアセンタービルディング 9F
  • 設立:2013年12月
  • URL:https://www.nova.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑