NOVAはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

NOVAはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?NOVAで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・受付・正社員

ブラック企業だと思う

全ての業務をこなすためにも完璧な研修制度が必要だと思いますが、新人でもいきなり接客に立つよう促されます。そのためミスやクレーム、間違った案内が多発してしまうこともよくありました。給料があまり良くなく、業務量と比例していないこともスタッフの不満の一つです。スキルアップやさまざまな生徒さんに出会えるのは楽しいですが、ストレスの多い職場でもあります。

NOVAの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/08

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・受付事務・契約社員

ブラック企業だと思う

コロナの関係で大きな影響を受けた業種の一つであると思いますが、ギリギリまで営業を続け、生徒様からクレームをいただいたこともありました。オンラインレッスンに切り替えても各スクールに全員出勤させる等、社員のことは考えていないと度々感じるときが多いです。また、有給の消化もなかなか言い出しにくい点が挙げられます。一人でメインで働いているため、権利として休んでよいとされていても上司に言い出しにくいです。

NOVAの評判・口コミ
投稿日:2020/07/31

評価:★★★★☆ 30代(女性)・一般事務・正社員

ホワイト企業だと思う

給与や待遇の面では不満が残るものの、勤務時間がきちんと守られていたり、必要最低限の福利厚生が用意されていることを考えると、ブラック企業ではないと思います。体系的に規則が定められていない点は管理職もある程度認識していて、日ごろ接点のない管理職と一般社員が面接をしたり他支店の見学に回ったりと、今後の業務改善に取り組む様子が見受けられました。

NOVAの評判・口コミ
投稿日:2020/04/13

30代(女性)・講師・契約社員

ホワイト企業だと思う

細かい不満な点はありますが、基本的に人事もオフィスもしっかりしており、管理体制もきちんとしていました。採用体制もきちんとしてます。強制的な指導や勤務もなかったので、全体的に見てもブラック企業とは思いません。

NOVAの働きやすさ・評判は?
投稿日:2017/11/13

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NOVAの基本情報

  • 会社名:株式会社 NOVA
  • 本社所在地:〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエアセンタービルディング 9F
  • 設立:2013年12月
  • URL:https://www.nova.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑