MARK STYLERはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

MARK STYLERはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?MARK STYLERで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代(男性)・企画・生産・正社員

ホワイト企業だと思う

率直に言うと、元々ブラック企業なところが時間をかけて徐々にホワイト企業になったという認識です。当初は残業も過酷で夜中2時から会議が行われることがよくあり、休日祝日も時間も関係なく会議や合宿と称した予算策定会議を泊まり込みで行ったり、オーナー都合で色々業務内容が変わるなどしていました。そこからオーナー体制を改めて、組織作りから福利厚生整備を強めたり、内部監査を経て内部統制を徐々に行い、今もなお進化を続けている状況です。

MARK STYLERの評判・口コミ
投稿日:2020/09/14

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

規模の大きい会社なので個人評価は難しいと思いますが、今のままでは不満がたまる一方です。直接数字にならなくても働きの良い人はたくさんいます。数値以外を評価し、それが何かしらに還元されれば良い会社であると感じます。給与や制度は不満ですが、社員や社長は良い人です。人が好きだけではやっていけないことをこの会社で働いて感じました。

MARK STYLERの評判・口コミ
投稿日:2019/08/20

30代(男性)・商品部・正社員

ブラック企業だと思う

月に公式としての申請制残業時間プラス、申請外(急な会議やトラブル等予期してなった場合)の非公式残業時間含めた業務時間が非常に長いことがまず第一にあげられます。またそれに伴う残業代のシステムと残業支払対象を加味した給与体系にも難があると思います。また女性が多い会社なので、残業等含めた業務が体力的にも精神的にも過労になるケースもないと言い切れないのでは?と思いブラック企業だと判断致しました。

MARK STYLERの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/03/11

20代(男性)・営業職・正社員

ブラック企業だと思う

部署によって待遇があまりにも違っていました。一部の部署は残業が無いよう、仕事量の調整がされていますが大半の部署は残業することが当たり前となっており、その量も30時間の見込み残業をゆうに超えるので残業が多い部署は雰囲気も良くありませんでした。

MARK STYLERの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/10/11

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




MARK STYLERの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑