MARK STYLERの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

MARK STYLERの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(MARK STYLERの残業)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・企画・生産・正社員

入社当初は残業月90時間とありましたが、途中からそれが無くなり、健全に月30時間以内という事で統制ができはじめてきたので、しっかりプライベートと仕事を分けて生活ができるようになりました。また、まだ月に1回ですがNO残業デーを設定できているので、定時帰社が必ずできる日があります。会社的に店舗が100店舗以上あるので休日などの出勤や連絡が無くなるわけではありませんが、その分代休や振休などしっかりと前後1ヵ月で取得可能等の整備もされているため、プライベート含めた働きやすさはだいぶ上がりました。

MARK STYLERの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

残業代は出ますがみなし残業が多く、アルバイトの状況によっては社員がカバーすることも多く思うような休みや時間調整が取りづらかったです。お店に対して社員数が足りていない印象でした。営業は繁忙期は残業せざるを得なかったですし、別日を遅出にするなどのバランスを取れる制度もありません。(遅出する場合は半休の取得になります)残業しないような働きかけはありますが、止むを得ず残業した社員には注意されます。注意されるのが面倒なので持ち帰りで仕事をしている社員も少なくないです。

MARK STYLERの評判・口コミ

20代(男性)・営業職・正社員

基本給に30時間の見込み残業が含まれてしまっており、30時間残業をしないと残業代が発生しないという契約形態でした。入社当初は残業のない部署に所属していましたが、人事異動により残業が頻発する部署となったため、見込み残業の弊害が大きく出てしまいました。ボーナスに関しても保証されているのは年1回で基本給の半月分となっていたため、年収はあまり高いとは言えませんでした。

MARK STYLERの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・商品部・正社員

業界上の事情だとは思いますが、残業が多いです。一番多かったときは月に90〜110時間の残業もありました。某会社での残業トラブルにて自社でもいろいろ考え直す部分があったのか急に残業時間に関して、60時間以内に、、、という通告がありました。が、依然として残業は多いです。60時間以内にといっても実際、残業申請というものを毎日16時までに提出しないと残業としてみなされません。なので実残業時間とカウントしている残業時間の乖離があります。また店舗へのヘルプや外出時等は定時退社としてカウントされてしまいます。そういった部分の労務管理は改善傾向ではあると思いますが、少々不満です。

MARK STYLERの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・営業職・正社員

一人あたりの仕事量がとても多い会社なので、個人の成長やスキルアップは見込むことが出来ます。一日の仕事量をこなすには個人のスキルと段取りを上手く組んで行く必要があり、それが出来ないうちは残業が増えてしまいますが、こなすことができればルーティンワークが多いので、突発的なトラブルが無い限りは定時で帰宅することが可能です。エクセルで管理している資料がほとんどなので、エクセルに関する知識や技術は他社と比べてスキルアップできる部分だと思います。

MARK STYLERの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




MARK STYLERの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑