MARK STYLERの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

MARK STYLERの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(MARK STYLERの年収)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・企画・生産・正社員

500~599万円

入社当初はもともと年俸制だった前職の給料を14カ月(賞与2回)して月給にプラスしてもらいましたが、賞与が業績によってかなり左右されてしまい、2回それぞれ1ヵ月分まではいかなかったので、結果的に年収ベースだと減ってしまったため不満でした。また、業務量と照らし合わせると、少数精鋭で回転させていて、当初はかなりの激務だった為に給与とのバランスが非常に悪かったです。会社も年数が徐々に増えてきて、その辺の整理がされて現状はそこまで不満はありませんが、昇給幅は減ったので毎年もう少し上がればありがたいと感じます。

MARK STYLERの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

300~399万円

販売では予算を達成しないとインセンティブがありません。売り上げが厳しい時は基本給のみです。昇給に関しても店舗売り上げがベースとなっているので、売れる店舗とそうでない店舗にいる社員でやや不公平に感じることが多いです。本部では、いくら自分のブランドが業績がよくても他が悪いと会社として不振とみなされてしまいます。個人の頑張りが評価されている印象は全くなく、満足いく賞与がもらえたことは一度もありませんでした。

MARK STYLERの評判・口コミ

20代(男性)・営業職・正社員

基本給に30時間の見込み残業が含まれてしまっており、30時間残業をしないと残業代が発生しないという契約形態でした。入社当初は残業のない部署に所属していましたが、人事異動により残業が頻発する部署となったため、見込み残業の弊害が大きく出てしまいました。ボーナスに関しても保証されているのは年1回で基本給の半月分となっていたため、年収はあまり高いとは言えませんでした。

MARK STYLERの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・商品部・正社員

月に公式としての申請制残業時間プラス、申請外(急な会議やトラブル等予期してなった場合)の非公式残業時間含めた業務時間が非常に長いことがまず第一にあげられます。またそれに伴う残業代のシステムと残業支払対象を加味した給与体系にも難があると思います。また女性が多い会社なので、残業等含めた業務が体力的にも精神的にも過労になるケースもないと言い切れないのでは?と思いブラック企業だと判断致しました。

MARK STYLERの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・営業職・正社員

ファッションブランド業界全体に言えることですが、給与面の待遇はあまり良いとは言えません。30時間程度の見込み残業がついていて、それ以上残業をしないと残業代として上乗せされて支給されることはありません。残業すると単純に損をしてしまうことになります。また、私が所属していたのは2年間だったのですが昇給は1000円のみでしたし、ボーナスは年間で1ヶ月分のみでした。会社全体では十分利益をあげているはずなのですが、それが社員にあまり還元されない傾向にあります。

MARK STYLERの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




MARK STYLERの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑