岡三証券を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/09/02



名無しさん

岡三証券に就職しようか迷っています。岡三証券を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

リテール営業・女性・正社員(2021年に退職)

独立系の証券会社だということもあり社風が古いのが理由の一つに挙げられます。支店によって差はあるかと思いますが、私が配属された支店では未だに朝礼時に社訓を読まなくてはならず、社員時代は当たり前のように受け入れていましたが、友人やSNSで他の企業の様子を伺うと時代遅れなんだということに気づかされました。

リテール営業・女性・正社員(2017年に退職)

ある程度覚悟をして入社したものの営業室はいつも殺伐としていました。毎日個人の目標があり、その目標を達成する為ならお客さんの利益にならないような投資信託の乗り換え提案をするように言われたり、手数料の高い商品を売るように指示されたりすることがストレスでした。また結果を出す為に詰めたれたり、怒鳴られたりすることは日常茶飯事で一生続けていく仕事ではないと思い辞めることにしました。

営業・女性・正社員(2021年に退職)

一つは営業が自分に向いていないと感じたためです。また、会社が独立系だったため、会社自体の考えが古く同業他社と比べると何においても出遅れ感を感じておりました。また、各支店によって方針が違うことも多く、疑念を抱いたことも多々あります。辞める決定打になったのは自分がやりたい職種、業界での転職先が決まったことです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




岡三証券の基本情報

  • 会社名:株式会社岡三証券
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋1丁目17番6号
  • 従業員数:2,642名
  • URL:http://www.okasan.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑