ファミリーマートの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

ファミリーマートの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    伊藤忠商事の子会社になったせいか、経営陣が体育会系になりつつある。しかし、現場社員はアットホームで、和やかな社員もいる。ampm,サークルKサンクスが吸収されて、3つのコンビニ文化が混ざっている。また評価制度も伊藤忠商事っぽくなってきており、年功序列から実力主義に変わろうとしている。

    以前は飲み会も頻繁に行われていたが、それは配属先次第によって変わる。

ピックアップコメント(ファミリーマートの社風)

20代(男性)・スーパーバイザー・正社員

やはり、営業ですので数字至上主義的な要素はかなり感じました。また人間関係的に協力し合う雰囲気というよりも、皆んなが上からのターゲットになるのを避けようとするあまり、ミスの押し付け合い的な雰囲気が漂っていました。お互いが自信をよく見せて評価を上げようとするあまり、営業所としてよくなろうと言うよりは、自分を良く見せようと言った雰囲気が社内全体に見え、それをうまくいかない人間は覇気がなく感じました。しかし、営業所ごとの雰囲気があり、営業所長の色が営業所に反映していると感じました。

ファミリーマートの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ファミリーマートの基本情報

  • 会社名:株式会社ファミリーマート
  • 本社所在地:東京都豊島区東池袋三丁目1番1号
  • 従業員数:6,199名
  • URL:http://www.family.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑