トーマツの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/11/08



名無しさん

トーマツの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 監査 より:

    「会計監査」という業務をメインとしていることも影響しているかと思いますが、「品質」と「誠実性」を重視する文化があると感じています。人間関係については、一生同じ法人に勤め続ける人が少ないことや在宅勤務中心へシフトしていることもあり、飲み会の機会はそこまで多くなく、他社・他業種と比較してドライだと思いますが、充実した人材育成制度の下、人材育成・指導が重要な業務の一つととらえている人が多いと思います。また、自主的に考え、サポートする文化が醸成されていると実感しています。

  2. コンサルタント より:

    デロイトトーマツグループ傘下の監査法人で働いています。新卒で入社する方もいますが、私の属する金融機関担当の部署は、もともと金融機関からの転職で入った人が多く、社風は良い意味でドライ。もともとオフィス以外の場所(クライアント先など)で働く習慣があったため、コロナの影響があってもスムーズに在宅勤務に移行し、煩わしい人間関係に悩まされることなく働けています。

    上司・部下関わらず「さん」付けで呼び合い、風通しはよいです。実力主義の風潮はありますが、仕事ができないとすぐにクビ、といったことはなく、ある程度年功序列な部分もあります。

    人材の質は玉石混交なので、自分より職位が高くてもできない人はいます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トーマツの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑