トーマツの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

トーマツの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(トーマツの残業)

評価:★★★★★ 20代(女性)・システム監査・正社員

繁忙期と閑散期で差はかなりありますが、全体的に残業が少な目、且つ勤務時間が7時間であるため、稼働時間が短いながらも生活していく上で問題ないくらいのお給料をもらえているので満足しています。また、コロナ禍においても自分が所属している部門は業績が上がっており、ボーナスカットの話などはなく、監査法人のため会社としてなくなる可能性が高くないことも踏まえて、給料がもらえないといった事態はないと考えて満足しています。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コンサルティング職・正社員

コンサルティングという職種柄、クライアントとは3か月程度の期間でプロジェクト契約をすることが多く、その期間で集中してサービスを提供します。契約中は基本的に日中は忙しく、残業をすることも多々ありますが、契約終了後はプロジェクトに従事していない”空き”の期間が発生します。なので、年間で平均すると労働時間は会社の所定の時間に収まっており、加えてフレックスタイム制で固定の残業代も毎月もらえているので、現在の給与水準に不満はありません。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 50代(男性)・監査・正社員

現場の仕事を丁寧に分析してみるという姿勢に欠けており、またその能力も経営者がもっていないため、口先だけの働き方改革となっています。仕事量を減らせずにいるため、先に残業時間の制限の徹底化をはじめて、20時でPCは使えなくなっています。限られた時間で以前と同じアウトプットをださなくてはならないのでストレスが多く、ひどい職場になってきています。より個人プレーが多くなり、上位者からの無茶ぶりがひどく、困っている人が減りません。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・リスクアドバイザリー・正社員

私はスタッフという役職で勤務していたため、管理職ではなく一スタッフとして仕事をしていました。そのため、チーム全体の責任を負う立場の仕事というほどではなかったのですが、給料は残業と賞与込みで500万円を超えていました。ちなみに、スタッフを3~4年勤務するとさらに年収が200万程度アップする見込みです。このような給与体系の会社は全国的にもあまり多くはないかと思います。そのような会社であったため、給与体系に関して非常に満足していました。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・シニアスタッフ・正社員

20代~30代前半の給料は一般に比べては高いものの、公認会計士試験という難関な試験を合格した割にはもう少し貰えても良いのかなと感じました。昇進などは、シニアスタッフまではよっぽどのことがない限り、一律で昇進できるのはメリットだと思います。しかし、残業代はしっかり払われるものの、繁忙期は終電を超えることも稀ではなく、体力的にとてもきつい時期もあり、体を壊す方もいるため自己管理が必要なものだと感じました。

トーマツの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・コンサルタント

以前の給与も高水準で特に不満はありませんでしたが、勤務3年目で昇進があり、さらに満足度の高いものとなっています。休日出勤、残業などの手当てもかなり厚いので、繁忙期でも給与が増えると思うとコチラとしても支えがいがあります。

妻から見た有限責任監査法人トーマツの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・技術職・正社員

忙しい時期とそうでない時期がはっきりしているため、予定を立てやすいです。忙しい時期は残業がかなりありますが、閑散期は定時で帰ります。また、忙しい時期でも、事前に申請しておけば休みは取れます。閑散期にはたまった有休を1週間くらい一気に使って海外旅行などに行く人も多いです。有休をとるのに反対する上司などにはあったことがなく、皆協力的です。月100時間以上などの異常な残業はなく、もしあったとしても確実に代休が取れます。また、勤務時間が7時間なので、一般企業に比べて楽に働けます。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・役員秘書・正社員

働き方改革の影響もあってか、以前は残業がとても多くありましたが、今は上の方からも早く帰れるようお声かけいただけるようになりました。社内のフロー効率化も進んでいる印象が強く、以前よりも庶務的な仕事量が減って負担も軽減した体感です。部活動など、社員同士の親睦を深める機会もあるため、円滑なコミュニケーションを築きながら働けています。体調がすぐれない時等もお休みしにくいということもなく、チームで働けています。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミ

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・アドバイザリー部門

年収としては年齢に対して平均よりは高いと思います。しかし、家賃補助などの手当てが無い為、結果的に年収が高いとはあまり思えません。残業時間と人手不足を考えるともう少し報酬があってもいいのではと思います。

妻から見たトーマツの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トーマツの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑