トーマツは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

トーマツでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(トーマツの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・シニアスタッフ・正社員

上述したように、繁忙期ではかなり業務が集中し、土日も返上して作業をすることもあるので、お花見をした経験がありません。しかし、閑散期では業務はかなり減り、自己の裁量で仕事を進められるため勉強期間に充てることもできました。また、夏休み・冬休みは比較的長く、有給を伸ばしたり、閑散期に1~2週間の休みを取って海外留学されている方もいました。そのような季節労働的な仕事の仕方が出来る方は向いてるかもしれません。

トーマツの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・コンサルタント

以前の給与も高水準で特に不満はありませんでしたが、勤務3年目で昇進があり、さらに満足度の高いものとなっています。休日出勤、残業などの手当てもかなり厚いので、繁忙期でも給与が増えると思うとコチラとしても支えがいがあります。

妻から見た有限責任監査法人トーマツの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・技術職・正社員

忙しい時期とそうでない時期がはっきりしているため、予定を立てやすいです。忙しい時期は残業がかなりありますが、閑散期は定時で帰ります。また、忙しい時期でも、事前に申請しておけば休みは取れます。閑散期にはたまった有休を1週間くらい一気に使って海外旅行などに行く人も多いです。有休をとるのに反対する上司などにはあったことがなく、皆協力的です。月100時間以上などの異常な残業はなく、もしあったとしても確実に代休が取れます。また、勤務時間が7時間なので、一般企業に比べて楽に働けます。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・役員秘書・正社員

働き方改革の影響もあってか、以前は残業がとても多くありましたが、今は上の方からも早く帰れるようお声かけいただけるようになりました。社内のフロー効率化も進んでいる印象が強く、以前よりも庶務的な仕事量が減って負担も軽減した体感です。部活動など、社員同士の親睦を深める機会もあるため、円滑なコミュニケーションを築きながら働けています。体調がすぐれない時等もお休みしにくいということもなく、チームで働けています。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミ

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・アドバイザリー部門

人手が足りなくなってからは主人の帰宅時間が10時以降になることが多くなりました。休暇は打合せ等の無い時であれば作業時間を調整して取りやすいようですが、仕事が忙しくよっぽどの理由がなければ休みません。ただ、融通は利くので出産や身内の不幸の時などは急遽休みを取らせてもらえました。また、接待ゴルフや会社全体の行事もほとんど無く、休日は本当の意味での休日として休むことができるのでその点は良かった部分だと思っています。

妻から見たトーマツの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トーマツの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑