トーマツの育休制度はどう?働きながら子育ては可能ですか?

最終更新日:2021/01/27



名無しさん

トーマツの育児休業制度はどうですか?トーマツで働きながら子供を育てることはできるのでしょうか?男性・女性それぞれの立場から意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(トーマツの育児休暇制度)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・シニアスタッフ・正社員

福利厚生はほとんどなく、健康診断やインフルエンザのワクチン費用や1~2万円の物品やチケットに変えることができるポイントの付与くらいです。大企業なら、社食や家賃補助などがあっても良いと思います。私は男性なので享受しませんが、出産休暇や育児休暇は、嫌な顔されることなく取得できるため、女性にとっては多少なりとも満足いく制度なのかなと思います。福利厚生か分かりませんが、繁忙期を過ぎた後の打ち上げ代が出る部署もありました。

トーマツの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・コンサルタント

完全フレックス制の導入により、会社にいる時間を最低限にとどめ、家族との時間を十分にとることができています。例えば、子どもに離乳食をあげてから出勤したり、早く帰ってきてお風呂に入れたり、日常的に育児の担い手をしてくれています。また、出産、結婚など、ライフステージに合わせた特別休暇もありますので、これ以上ない待遇だと考えられます。結婚の際には長めの海外旅行へ行き、出産の際には毎日病院に通ってくれました。

妻から見た有限責任監査法人トーマツの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・技術職・正社員

妊娠、出産、育児を行っても、第一線で働き続けることができることに魅力を感じたからです。社内で時短勤務や在宅勤務など、様々な働き方に対する制度が整っており、実際に活用している割合も高いため、ライフイベントを経験しても自分のキャリアを伸ばしていけるところに魅力を感じました。また、女性の役職者も多くおり、女性でもロールモデルがいるため働きやすいと感じています。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・役員秘書・正社員

仕事へのやりがいを感じられるが、無理をして身体を壊してまで働かせるということがないためです。休みを取れないプレッシャーもなく、サービス残業といったこともありません。周りでも休職してまた復職している社員も複数名います。産休育休を取り、時短で働いている方々もいます。男性でもお子さんのためにお休みということがあっても、不思議がられない環境です。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミ

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・アドバイザリー部門

人手が足りなくなってからは主人の帰宅時間が10時以降になることが多くなりました。休暇は打合せ等の無い時であれば作業時間を調整して取りやすいようですが、仕事が忙しくよっぽどの理由がなければ休みません。ただ、融通は利くので出産や身内の不幸の時などは急遽休みを取らせてもらえました。また、接待ゴルフや会社全体の行事もほとんど無く、休日は本当の意味での休日として休むことができるのでその点は良かった部分だと思っています。

妻から見たトーマツの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トーマツの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑