トーマツの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

トーマツの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(トーマツの福利厚生)

評価:★★★★★ 20代(女性)・システム監査・正社員

家賃補助や特別な福利厚生サービスはありません。また、退職金もありません。東京勤務の場合は毎月3万円上乗せされます。唯一、健康保険組合のポイントが年に2万円分もらえますが、それも減額されるとの噂もあり、さらにポイントの使い道があまりないため使い勝手が非常に悪いです。福利厚生はないものと思って、その分ライフワークバランスが良いことや、給料がまぁまぁもらえる点を鑑みて納得していくしかない環境なのかなと思っています。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コンサルティング職・正社員

福利厚生の制度は手厚いとはいえません。通勤手当や休日出勤手当は出ますが、家賃補助の制度は全くありません。都内で事業を行っている大きな企業だと月に3万から最大6万くらいまで家賃補助が出たり、社宅があって家族で安く住める制度があったりするので、その点は劣っていると言わざるを得ません。健康補助制度については官公庁や企業の福利厚生サービスの会員であり、毎年ポイントが付与され、そのポイントでインフルエンザ予防接種が受けられる等のサービスがあります。最低限の福利厚生はあるものと思います。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 50代(男性)・監査・正社員

給与が少ない上に福利厚生も少ないです。ポイントが付与され、その範囲で薬を買ったり旅行の補助が出ますが、その金額は他社と比べて大変少ないです。この規模の企業としては魅力あるものではありません。カフェテリアプランではありますがポイント有効期限が2年で、ためてから大きく使うということもできず、結局は少額の生活必需品を購入するなどして使うのが関の山です。子供小遣いにもならない程度なので、もっと充実してほしいと誰もが思っていると思います。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・リスクアドバイザリー・正社員

福利厚生については、どちらでもないという感覚です。例えば、家賃補助はありませんが、カフェテリアプランがあり、年2万程度のものであれば様々なものを購入することができるという福利厚生があります。私はこのカフェテリアプランの制度を利用し、健康食品を買ったり、健康診断のオプションをつけていました。このような福利厚生はあるのですが、数年前は年6万程度付与されていたと聞きます。最近は2万に下がっているため、どちらでもないに評価させていただきました。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・シニアスタッフ・正社員

福利厚生はほとんどなく、健康診断やインフルエンザのワクチン費用や1~2万円の物品やチケットに変えることができるポイントの付与くらいです。大企業なら、社食や家賃補助などがあっても良いと思います。私は男性なので享受しませんが、出産休暇や育児休暇は、嫌な顔されることなく取得できるため、女性にとっては多少なりとも満足いく制度なのかなと思います。福利厚生か分かりませんが、繁忙期を過ぎた後の打ち上げ代が出る部署もありました。

トーマツの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・技術職・正社員

特に福利厚生といったものはありません。すべて給料に含まれているというスタンスの会社です。年間に30000円分の健康ポイントがもらえますが、使い道が健康食品や健康器具などに限定されており、魅力的なものが特になくてもったいないです。また、退職金もないため、計画的に現役時代から貯金しておかないと老後に備えられません。首都圏勤務の方は地方に比べて地価や物価も高いため、割に合わない感じがします。健康診断は年1回自分で指定の診療所へ行って行います。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・役員秘書・正社員

プライベートな時間を充実させられる、福利厚生制度が多くあります。カフェテリアプランで、生活を豊かにする選択肢もたくさん用意されています。また、部活動の費用や懇親会の費用等がでることも、公私ともに社員と円滑にコミュニケーションを図るきっかけになっています。福利厚生制度を保つための職員の方もいるので、使いたい時に使えないということもありません。繁忙期でなければ、周りと調整して休みもとれるので、旅行に行くこともできます。

有限責任監査法人トーマツの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トーマツの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑